マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

メフィストEXバトル~ルクソール編

何故こんなにも長いのか・・・?
そんな呟きをよく聞きますが、きっと公式のアンケートで
「一人遊び大好き♡」
というご意見が多かったのだろうと勝手に納得しました。
少子化社会である日本においては仕方の無い事だと思います。


さて、今夜はルクソール編です。
ルクソールだと一試合が長いんじゃない?と思われがちですが、オリンポス編程ではないにせよサクサク勝ててすぐに終わりました。
使用したデッキはこちらです。


ガーディアンはアヌビスです。
ルクソール編は最初から砂漠地形が3箇所もあり、マナも2~3スタートという接待仕様の為ゲブを入れて作戦は
「ガンガンいこうぜ!」
です。
ゲブの為のダガーですが、壺がある為1枚で充分でした。
とにかく象さんが強く、念の為入れていたアメミットが活躍すること無く勝てる試合ばかりでした。
いつもだったら大事に温存する除去カードも打てるならすぐに使ってしまって構いませんし、60試合やって手札切れは2回、敗北はオリンポス編含め無しです。
勝てなければおかしい位の難易度なので、如何に早く勝つか?をテーマにめんどくさがり屋さんの皆さんも頑張ってみてください。


明日はアスガルド編をイキマス。

×

非ログインユーザーとして返信する