マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その784 恋は世界征服のあとで

原作を少し読んでいたのにアニメは見逃していた私です。
という事でレビュアーはechoさんです。

評価:★★★(サクッと見られるラブコメ、デス美さんの可愛さよ)

概要

恋は世界征服のあとでは、月刊少年マガジンで連載中の漫画を原作としたテレビアニメ。

略称は「恋せか」。2022年4月からAT-Xほかにて放送された。

あらすじ

彼らの名は相川不動と禍原デス美。

しかしこのカップルの正体は、氷結戦隊ジェラート5のリーダー・「レッドジェラート」と、悪の秘密結社ゲッコーの戦闘員・「死神王女」なのである!

本来敵同士である二人が付き合っていることは、世間には絶対に知られてはならない。

戦いの合間に、人目を忍んで会うしかないのだ。

この日も幸せを満喫する二人のすぐ側で、激しい戦闘の爆炎が立ち上る!!

これは、なんとか世間に見つからないようイチャイチャする、正義のヒーローと悪の戦闘員の物語である!

相川 不動
筋トレをこよなく愛する高校生。
その正体は氷結戦隊ジェラート5のリーダー「レッドジェラート」。
平和のために恋愛と縁の無い戦いの日々を送っていたが、初めてデス美と出会ったときから一目ぼれし、交際を開始する。

禍原 デス美
カワイイものが大好きな女子高生。
正体は秘密結社ゲッコーのゲッコー王女シリーズ。
ジェラート5と壮絶な戦いを繰り広げること以外の選択肢はなかったはずだが、不動と互いの立場を超えた秘密の交際にときめいてしまう。


2022年春アニメは久しぶりにラブコメの多いクールでした。
その中でもコメディよりのアニメでありながら、最かわヒロインの呼び声も高いのがデス美さんです。

それぞれの組織には秘密で付き合っている不動とデス美は、他人の目があるときは真剣に戦っているふりをして、物陰に隠れては二人でラブラブしていますw
序盤はこの繰り返しで出オチ感があったのですが、お互いの組織でのサブキャラクター達がクセが強く、中盤からキャラクター同士のからみが増えていってどんどん面白くなっていった印象です。
不動は筋トレとデス美さんをこよなく愛する好青年で天然系、デス美さんは作中最強キャラクターではあるものの可愛いものと不動が大好きな恋する乙女と、受け入れやすい爽やかなキャラ付けがされているので非常に見やすいラブコメアニメだと思います。

作画は良いとは言えないものの、大きく崩れる事は無いです。
軽い気持ちで見られるラブコメとしては最適なアニメです。
では、良きアニメライフを!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する