マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

レオ杯2nd結果発表@ウマ娘

ここ最近回を増すごとにチャンミ予選の結果が酷くなってる私です。
今回は頑張った割に良い子が出来ませんでした。

エース・・・の予定だったフラワーちゃんです。
ステータスは問題無いし、短距離Sに加えて「良バ場の鬼」と「右回り◎」とスピード面に関しては万全です。
問題は中盤スキルの少なさで「ペースアップ」しか無いのは不味いと思います。
逃げがいる場合の逆噴射を恐れて「地固めは無くてもいいや」とか思ってましたが、先行しかいないレースでは厳しい感じになるという事をわからされた私です。

気の迷いで短距離Sがついてないフラワーちゃんも使ってみました。
2着や3着に入った時はスピード負けした僅差だったので「やはり適正Sが無いとアカン」という事で、10試合でお蔵入りしました。

やはり中盤スキルがスカスカなのですが、距離適性Sがなかなか付かなかったのでこの子で妥協しました。
賢さが低かったため、なかなか前に逝ってくれなくて思う様に勝てませんでした。

こんなにも頼りない二人を縁の下の力持ち的な感じで支える和服シチーさんは、ゴルシ固有で加速デバフにワンチャン賭けてるため、勝率は0%です。
有効発動率20%と聞いてましたが、ベスト発動は1割あるか無いかでした。
この大一番でキメてヤリたいと思います。

逃げ1,先行6,差し2
タイキは8番人気w

いつも1番人気になるフラワーちゃんが2番人気です。
UGランクの3人はステもスキルもガチガチに仕上がってて、お互い力を出し切った場合100%勝てない相手です。
対戦相手のどちらかが強い事はよくありましたが、両方強いパターンは初めてかもしれません。
コレはもうフライング気味の好スタートをきって、シチーに最高のタイミングでデバフを発動させるしかありません。

「わかってると思うけど、最高のスタートを決めるのよ?」

いやいや、まだ諦めたらイケません。
まだ諦める様な時間では無いはずです。

フラワーちゃんが「決意の直滑降」を発動してますが遅すぎます。

割と絶望的とも言える位置取りのままレースが進みます。

タイキが「意気衝天」を発動しましたが、位置取りが上がりません。
4番手以内に入れないと固有が発動出来ないので大ピンチですし、フラワーちゃんに至ってはもう無理な処を走ってます。

なんとココでシチーがゴルシ固有から「布陣」を最高のタイミングで発動してくれました。

そして4番手に入ったタイキがつぼみをほころばせたりしながらグングン上がってきました。

ゴールした瞬間に「一番星」「先行直線◎」「直線巧者」が同時発動するってw

クビ差・・・
スキルがあと1秒早く発動してくれてたらと思うと不整脈が出そうです。
相手は強かったモノの、確率1割あるかどうかのデバフを有効発動させたにも拘わらず届かなかったのは無念です。

いつまでもクヨクヨしててもしゃーないので、気持ちを切り替えます。
明日のガチャですが、リッキーは予想通りとしてSSRカフェ?タイプは何!?とあわあわしてる私です。
願わくば根性タイプである事を祈ります。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する