マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

チャンミのウイニングライブについて@ウマ娘

Ms. VICTORIAがマジで素晴らしい件
皆さんこんばんわ、敗北者のマイセンです。
ライブラ杯から決勝後にウイニングライブが流れる様になり「死体蹴りだ!」と物議を醸しだしております。
今回はこの件について、お気持ちを表明したいと思います。

◆否定的な意見が多い理由

否定的な意見が多いのは当たり前です。
三人で対戦しますので、勝利して気持ち良くなれるのは一人だけです。
全体の2/3は悔しい思いをするので仕方ありません。
勝った方も気を使って否定的な事を口にする事もあるでしょうし、ウマ娘をヤって無いのに便乗している方もお見かけしました。
twitterのトレンドに「死体蹴り」が入ってましたが、悪い意味で注目を浴びてしまいましたね^^;

◆本来の仕様

「何故こんな事をした!サイゲは鬼なのか?」
お気持ちはわかるのですが、ウマ娘がレースに勝ったらウイニングライブがあるのが本来の仕様です。
これはアニメでもゲームでもです。
ライブを視聴するか否かを選択出来れば良かったのですが、今回が初回だったという事と新曲のお披露目があったので、まぁ・・・見せたかったんじゃないでしょうか?
勝った子がセンターで歌うのは当然の権利ですが、次回からは視聴するかを選択出来る様になりそうですね。

◆個人的に感じた事

正直悔しいというよりかは「羨ましい」という気持ちの方が強かったのと「もし自分が勝ててたら堪らんかったろうな」とも思いました。
負けた方は悔しかったと思いますが、勝った方は喜びが倍増していたはずです。
勝利者は敗北者に気遣う事無く、勝ち誇ればいいと思います。
逆に負けた方が不快感を露わにするのも悪い事ではありません。
しかしその矛先は運営に向けるべきであって、プレイヤーを恨んではいけません。
勝った方が負けた方を煽るのも良くないですし、負けた方が「自慢してる奴なんなん!?」とお怒りになるのも違うと思います。
今回のチャンミ決勝からライブへの流れは個人的には良かったと思ってますし「これこそがウマ娘プリティーダービーだよな」と感じました。
文句がある方は運営に言うべきだし、肯定派の方は個人を煽らない様にしつつ、今後自分が負けた時に発狂しない様に気をつけるとかですかねぇ・・・

Ms. VICTORIAが好きになり過ぎてyoutubeに動画をUPしちゃいました。
ライブシアターはGIRLS' LEGEND Uが過去一だと思ってましたが、Ms. VICTORIAがそれを超えてきました。
ブルボン推しの私ですが、今回の曲に一番マッチしてるのはエルちゃんだと思いました。
好きとか推しとか抜きで、一番曲に合ってそうな子が他にいましたらお教え下さい。
いつかライブシアターの曲全てを通しで録画してyoutubeに投稿する予定なので、その時に採用させて頂くかもしれません。

次回のチャンミはバックダンサーでは無く、センターに立つ子を育てたいと思います。
個人煽りは宜しく無いとか言いましたが、私を煽る分には大いに結構です。

↑こんな感じでw
悔しさが私を強くする
皆さんの熱い煽りを待ってます!
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する