マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ROAD TO THE TOPを4回楽しもう@ウマ娘

「ROAD TO THE TOPが完結してしまい日曜日の楽しみが減って悲しい」と感じてるウマ娘ファンの皆様、こんばんわ。
今回はROAD TO THE TOPをよりお楽しみ頂く方法を皆様に特別に伝授しようと思い筆を取りました。
特別ですよ特別(ニチャァ)

◆まずは普通に観る

まずはyoutubeで普通に視聴します。
ちなみに私は最低三回は視聴します。

このデジたんがいたシーンも初見では気づけなかったのですが、三回視聴して発見出来ました。

◆ニコ動で観る

youtubeで落ち着いて視聴した後に、ニコニコ動画で視聴します。
「ニコ動はコメントがあると集中できない」という方でも、youtubeで複数回視聴していれば大丈夫なはずです。
「ニコ動のコメントって面白いのん?」と疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、アニメのレビューを書く際に参考になるため、私は視聴可能なアニメは全てニコ動で視聴しております。

例えばダービーでオペラオーがスパートした時ですが、
「ちょ、リュージ早いって!!」
「リュージ、ステイ!」
「和田に若さが出た」
等のコメントに私の腹筋が崩壊しかけました。
※オペラオーの騎手は終生和田竜二騎手でした。

「オペラオーの金具付きの勝負服が走り難そう」
というコメントの後に、
「フクキタルよりは軽そう」
というコメントで完全に私の腹筋が崩壊しました。

好きな作品だと腹筋も表情も緩々になりがちな私ですが、面白さ以外にもためになる情報が得られる事もあり、一人で視聴した時には味わえない楽しさを感じる事が出来ます。

◆斉藤さんと観る

他の方でも良いのですが、同時視聴系の中ではジャンポケの斉藤さんが一番好きです。

アニメ3期だと思ってて、大好きなダイヤちゃんやスズカさんが出てくると思ってた斉藤さん。

トプロが出てきて驚く斉藤さん。

アニメの出来に感動する斉藤さん。

アヤベさんのシーンに涙する斉藤さん。

斉藤さんはかなり涙もろいので「どこで泣くかな?」という予想をしながら観るのが通の楽しみ方です。
youtubeで視聴し、ニコ動で視聴した後に斉藤さんと一緒に観る。
これで最低三回は楽しめる訳ですが、

その後にも「感想編」の動画まであるので四回はお楽しみ頂けます。
好きなアニメは誰かと共有したくなるモノですが、斉藤さんのリアクションと豊富な知識が知れるこの同時視聴は外せません。

過去記事でもご紹介しましたが、騙されたと思って一度はご覧になって下さい。

こんな感じで、一つの作品でも複数回違った楽しみ方が出来ちゃいます。
ウマ娘の3期が来るまでは、この方法でどうにか食いつないで下さい。
斉藤さんの同時視聴はアニメ1,2期もありますw

ハーイ!
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する