マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その1037 Lv1魔王とワンルーム勇者

評価:★★★(魔王様、勇者の事好き過ぎだろw)

概要

toufuによる日本の漫画作品。2020年4月1日より『COMIC FUZ』(芳文社)にて連載中。

また2023年7月から9月までテレビアニメが放送された。

Lv1魔王とワンルーム勇者 - Wikipediaより抜粋

主人公は勇者(cv.中村悠一)で、

魔王様(cv.大空直美)がヒロインです。

勇者に倒された魔王様は愛くるしいお姿で復活し、

人類の英雄となったはずの勇者は、色々あって落ちぶれます。

勇者の落ちぶれっぷりに驚いた魔王様は、何とか立ち直れる様に・・・

ワンルームの勇者宅に住み込みをするという物語です。

魔王様の部下も頻繁に勇者宅に出入りする様になるのですが、

この魔王様の秘書官(笑)がかなりポンコツで、

何かもう色々と酷いですw
ちなみに巨乳キャラといえばこの人日笠陽子さんが演じております。

勇者宅を訪ねて来るのは魔族だけではありません。
かつての仲間も勇者をスカウトにやってきます。

勇者宅には住み着いた魔王様の他にもうお一方いらっしゃるのですが、存在が謎過ぎて面白いです。

「元々勇者には一目置いていたからほっとけないのかな?」と思ってた私ですが、どうやらかなり勇者の事が好きな様で、お母さんなんだか尽くす彼女なんだかよく分からなくなってきます。

ちなみに魔王様は大人の姿に変化する事も出来ます。
視聴前は「中村さんと大空さんがメインだし、それなりには楽しめるだろう」くらいの期待感でしたが、予想以上に面白くてビックリしました。
大方の予想通りコメディー作品でしたがとても面白く、魔王様の可愛さに胸がときめいてしまいました。
ネタバレになるのでスクショは避けますが、最後の方のバトルシーンがまぁまぁ凄くて、抑え気味だった作画カロリーを全てつぎ込んだかの様な頑張りを魅せてくれました。

人類サイドの大臣達の声優が余りにも豪華過ぎて驚くと思います。
よくここまで大御所を集めたなと^^;

色々と見処というか褒めるべき点の多い良作でしたが、一番は魔王様が凄く可愛いという点です。

中村さん演じるダメ男っぷりもかなり面白いのですが、兎にも角にも魔王様の可愛さを多くの方に知って頂きたいです。
評価は★3ですが、個人的な好みでいえば★3.9はある感じです。
私と好みが合いそうな方は是非ご視聴なさって下さい。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する