マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その1078 陰の実力者になりたくて! 2nd season

評価:★★★(1期未視聴でも楽しめそう)

↑コチラの2期です。
本作は異世界転生モノなのですが主人公がバチクソ強くて、配下は女の子オンリーという分かりやすい作品です。
この手のアニメは、
・1期が面白くても2期でトーンダウンしがち
・1期を未視聴だと2期は楽しみ難い
という特徴があるのですが、本作においてはその心配は御座いません。

1期を完全未視聴だったとしても、1話目を観ただけで「なるほど、こういうアニメかw」と分かる仕上りとなっております。

本作を完全未視聴の方向けに言える事は、可愛い女の子が多数登場し、

毎話笑えるシーンもあり、

バトルシーンの出来も良いという、三拍子揃ったアニメです。
ソシャゲの方は人気がイマイチですが、海外では高い評価を受けておりまして、オーバーロードみたいな作品がお好きな方は高確率で気に入ると思います。

ここからは「1期は視聴したよ!」という方向けとなりますが、2期ではシャドウ様が偽名を名乗り、シャドウガーデンと対立する形を取ります。
オーバーロードでも主人公と部下が戦うシーンがありましたが、どういう経緯でそうなったのか気になりませんか?
「どうせくだらない理由なんだろ?」と思ったそこの貴方。
大正解ですw

2期からは新キャラが増えますし、

ドエムは相変わらずいい声で面白いし、

デルタは可愛いし、

ローズパイセンは再び絶望させられるしで、見どころ満載です。
正直あまり語る事が無いというか、極力ネタバレはしたくないので多くは語れないといった処なのですが、1期同様に楽しめる出来となっております。

ラストも驚愕の展開となりますので、1期に面白さを感じた方や、オバロがお好きな方は是非ご視聴なさって下さい。
めっちゃオススメです。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する