マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ディオンドラ入りの黒デッキ

寒くなってきてもビールの消費量が減らないマイセンです、こんにちわ。
今回はディオンドラ入りの黒デッキのご紹介となります。

初手ノワール→スキュラと出し、リリエラでスキュラのHPを0にしてコンボ発動という流れです。

このコンボを何かしらの手段で防がれてしまうと、かなり辛い展開となります。
上手くSPを確保出来たら、

この二人の活躍に期待します。
アルフォンスでディオンドラのレベルを上げる事により、アクションスキルで返却出来るユニットの上限が上がります。
ディオンドラのスタートスキルも含めれば、いきなりレベル5も返却可能です。
とはゆえ、相手が小型デッキだった場合やメッサーラ等でSPを縛ってくるタイプだった時はこの様なコンボを悠長に決める余裕はないので、罰穴も絡めてガリィスで倒せるだけ倒すか、ラボォ&レレイウに頑張って貰う方向とかになります。


勝率は勝ち越せはしたものの、プラチナランクの方との対戦が多かったので参考になりません。
今とは全然カードの効果が違うのですが、昔お世話になったのでどうしても使いたかったのです。
構築に甘さがあるのが否めないので、どなたかこのコンセプトのデッキを完成させて下さい。
今回は短めの記事となりましたが、次回はちゃんとしたデッキをご紹介させて頂きますので何卒ご容赦下さい。


それでは、良きアルテイルライフを

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する