マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

戦闘用魔法少女@最終形

アルネオのデッキレシピ公開も今回で最後になるかもしれません。
私が最後に選んだデッキはこれです。

懲りずにせんまほです。
全部キラキラにしました(╹◡╹)
戦闘用魔法少女はどれと言わず好きですし、適当にやっててもプレミしにくいし強いので「このデッキを光らせよう」と思った次第です。



前に↑でせんまほデッキの紹介をさせて頂きましたので、変更点だけ書きます。


ヘラを1枚に変更
同系対決時に役に立つヘラですが、2枚は必要ないと判断しました。
2枚あれば・・・と思う場面もありましたが、他に入れたいカードがたくさんあるので1枚で我慢です。


ベルおばさんを1枚に変更
アインハザードを相手にした時や同系対決時に2枚欲しい所ですが、アインハザードは1枚でも勝てる事がわかりましたし、同系対決時はシールドの読みあいを制すればどうにかなるので1枚にしました。


シュメールを2枚に変更
墓地対策をされると厳しいのですが、アインハザード相手の時は墓地を消される前に出す様にしてますし、同系対決時においてヘラやベルおばさん以上に重要性を感じたので増やしました。


ねずみOUT
ノワール1枚でいいや!となりました。


覚醒型IN
2枚入れました。
終盤SPが余る事があるのと、充電型を使い倒したいという理由です。
やはり強かったです。


リリエラIN
任意のタイミングでクローズ出来るのは偉いです。
ホワイトリリーのおかげでSPも補充出来たりして、使い勝手がよかったです。


シールドの1枚目を変更
自然への帰還に頼り過ぎだと読まれやすいというか、メイリーンや突風で死ぬので箱SSに変えました。


このデッキは30戦位して1敗しかしていないので、結構強いはずです。
致命的とも思えるプレミをした時も、なんだかんだで挽回出来ましたw


対面の相性につきましては、
アインハザード
殴り勝てます。
メッサーラ
リフェスに属性値を振る時と振らない時の判断を誤らない様にする事と、メイリーンでSS回避されなければ勝てます。
同系
SSの読みあいに勝つというか、自然への帰還SSが暴発しなければ大体勝てます。
シュメールが神
その他
大体有利


こんな感じです。
雑な説明で恐縮ですが、雑に使っても勝てます。
いや、SSの暴発には気をつける必要がありますがそれだけです。
サービス終了までに納得のいくデッキが完成して満足しております。
ランクマでもう少し使ってみたい気持ちはあるのですが、なかなかマッチングしないので^^;



再告知
いよいよ本日です。
私は夜勤明けなので寝落ちしてしまいそうですが、皆さんは必ずご参加 or 動画をご視聴して下さいね。
宜しくお願いします。


それでは、おやすみなさいませー(寝る気満々)

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する