マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アルマンド強強!@ロスアカ

アルマンドがとても強そうなので組みました。

久々のフルミニオンです。
今の環境フルミニオンが強い!とかではなく、入れたいカードを入れたらこうなってしまったというだけです。
ファイボや煙管も入れたかったのですが、煙管はともかくファイボを入れるとなるとナタリーも入れたくなるし、ハンデスされたら予定が狂うのでコチラもハンデスカードを入れた方がいいのかしら?とか考えてたんですよね。
取り合えずミニオンから先に決めようと思ってアレやコレやと選んでたら30枚になったので、これでランクマに突撃しました。
結果、まぁまぁ勝ててRPも50近く増えたので悪くは無いかもです。


いやぁ~
予想通りの強さですね。
返しのターンで倒される前提でも強すぎます。
結信時のスキルが無かったとしても採用されそうなくらい強いです。
青の新カード「幽世の檻」が何気にウザかったのですが、これで一度は倒せますし、青相手の時はマナコスト+1の効果が特に光ります。
勿論他色が相手の時もほぼ腐りません。


このスタッツで自由に移動出来るとか鬼か!と思いましたが、種族に問題がありました。
「兵器」なので「忍ばせた電」で攻撃力を下げられてしまったり、「ドラゴン」でもあるのでゴブリンの勇者にヤラれてしまったりと意外とモロい事を思い知らされました。
1マナのミニオンの召還時スキルで破壊とかきつすぎますが、活躍してくれた場面もありましたのでもう少し使ってみようと思ってます。


「意外とヤレる子(意味深)かも?」とか言ってましたが、予想以上にヤレる子でした。
この子自身スペルの対象にならないのも偉いのですが、更にパッシブスキルが消せるのがとぉ~っても強いです。
エンペラーもラウールもコレで対処出来ますし、他にも刺さる場面が多く今では手放せないカードとなりました。


他のカード説明は割愛させて頂きます。
奥義は相手が、
・赤、緑→雲外蒼天
・青→一気呵成
にしてます。
青のレリック2枚以上入ってる相手には「幽世の檻」がイヤなので、今後は「明鏡止水」にするかもしれません。
煙管が無いのでプレイヤーは極力殴られたくありませんし、ファイボも無いので手札アドばかり気にしてLO負けとかもあると思います。
だからといって前のめりに攻めた結果、手札が尽きて敗北という試合もありましたのでプレイングは少し難しいかもです。
下手糞な私がまぁまぁ勝ててるのは単純にカードパワーだと思います。
スペル入りのバランスの取れた構成で上手い方が使ったら、今の赤はかなり強いと思います。


といいつつ、青で何とかならないか模索中です。
今後のマイセンさんにご期待下さい。
いいデッキが思いつかなかったらゆーかりさんに泣きつきます
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する