井河さくらちゃんの紹介@アクション対魔忍
今回はさくらちゃんのご紹介です。
例の如く、アクション対魔忍プレイヤー向けのマイルドな文章に置き換えての紹介文となります。
※今回も井河さくら (いがわさくら)とは【ピクシブ百科事典】を参照させて頂きました。
概要
シリーズの処女作「対魔忍アサギ」から登場するサブキャラである。
(身長164cm B93(Gカップ) W59 H89)
姉である井河アサギと同様に巨乳であるが、頭の方は抜けている。
原作ゲームでは姉に信頼を置く描写が見られる一方、アニメ版では姉に対して恨み言(暴言)を吐くシーンがあったり、小説作品では姉妹愛以上の情愛を姉に抱いていたりなど、作品毎で性格の差異が若干ある。
ただ、基本的には明るく人懐っこい性格で、チームのムードメーカー的存在であるという点は概ね共通している。
初代作の事件以降は、姉と同様に惚れっぽくなって性に開放的になった所があり、好みの男性には何かとちょっかいをかけたがるようになった面も。
情緒不安定です。
姉のアサギや戦友の八津紫を脅すための道具として扱われる描写が多く、多人数プレイ、超乳化(アニメ)、鼻フックと汚れ役に甘んじることの多い可哀想なキャラ。
もっとも、毎回さくらがこうして体を張って頑張ってくれている(?)お陰で、他キャラのセクシーなシーンが成り立っているとも言い換えられる。
また、本編で何かと悲惨な目に遭うことが多かった見返りなのか、『アリーナ』や『対魔忍RPG』などでは結構優遇されている。
『アサギ3』での彼女の年齢は25歳である。
例の如くピンク色も文字の部分はマイルド修正です。
アサギ3では25歳ですが、アクション対魔忍では何歳なのでしょうか?
経歴とか人物についても書きたかったのですが、資料不足で断念しました。
やはり主人公格のアサギさんや人気のゆきかぜちゃん程の情報がありませんでした。
アクション対魔忍以外のゲームの情報としては、
決戦アリーナ
DMM提供の『対魔忍アサギ~決戦アリーナ~』において、
次元侵略者と呼ばれる存在の仕業により別の世界の井河さくら、通称”若さくら”がこの世界に迷い込む。
性格は本編同様に明るく、頭の抜けた部分も変わらないが、やや子供っぽい部分が強くなっている。
イベント報酬カードとして水着を着たり、ウェディングドレスを着たり、 元のさくらとしても決戦アリーナにおいては米連の技術で影遁を変質させた米連さくらや、 魔族になって髪の色は白く、瞳は赤く、肌は褐色になった魔族さくらなど、 多種多彩なカードが存在しその優遇っぷりが伺える。
本編で不遇な分決戦アリーナでは優遇されている様ですね
対魔忍RPG
対魔忍RPGでも主人公の教師である大人さくらと似たような経由で若さくらも参戦しており、基本的設定は殆ど同じである。
若さくらはメインのチャプター5で初登場し、ブレインフレーヤーのせいでRPGの世界線へと迷い込んでしまった。
若い版と大人版と両方楽しめるとかお得だと私は思うのですが、まぁそこは人それぞれですね。
「井河さくら」でググって色々調べたのですが、「ドスケベ」というワードばかりが出てきた為捜査を断念しました。
当ブログは健全なアレなので、これ以上は踏み込めません。
取り合えずアクション対魔忍のさくらちゃんは若さくらの様です。
若い割には随分と素敵なお体をされているなぁと思いつつ、このまま〆させて頂きます。
それでは、良き対魔忍ライフをノシ