マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ゆーかりさんの緑デッキ@ロスアカ

ロスアカの記事を書きたかったけど、青以外使って無いので諦めてたマイセンです、こんばんわ。
そんな時に、
「すったもんだで月間1位貰いましたけど、使ってたデッキ要ります?」
ゆーかりさんから天のお告げが・・・
って、1位!?凄っ!

(おめでとうございます)


で、ゆーかりさんから頂いたデッキがコチラです。

最強の緑
「解説をお願いしマイセン」
とお願いしましたところ、
緑とよく当たってたので静寂は2枚採用。
蜜集めは先手の時に出すと緑相手に択を迫れるから。
◯◯引けずに負けたという事が多かったので、サーチやドローの手札が減りにくいカードを多めに採用。
後おそらく「◯◯入れてないの?」ってカードは基本的に苦渋の選択で抜けてます。

主に向こう見ずのゴブリンとヴィクトリオ。
気をつけてどうこう出来るかは分かりませんが、盤面で後手に回ると負ける事が多いので盤面での有利意識して並べる事ですかねぇ
相手が解除や静寂持ってるかもしれないと思っても並べた方がいいと思います。

との事でした。

明らかに強いこのカードですが、自爆する事も多かったので私はあまり使っていませんでした。
これからは積極的に使ってみようと思います。


今月は新カード出ませんでしたが、モチベを下げずに頑張っていきたいと思います。
ゆーかりさん、有難う御座いました!
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する