マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

シセラを使ってみた@ロスアカ

強いと評判の新カードを使ってみました。

このカード自身で2マナになったシセラを引いてこれるのは本当に強いです。
こんなズルいカードを入れたデッキがコチラ

初日、二日目は勝率95%とかでした。

揺り篭バーン以外では使わないかなぁ・・・と思ってたこのカードがシセラと相性が良くて重宝しました。
序盤に引いてもアグロ相手に助かった試合もありました。

調整が入って鬼強化された聖女様です。
2ターン目に雑に出すとかで良くて、アグロ相手は勿論赤相手にも大活躍でした。

戦鷲と共存出来ました。
ドラゴンを引いてくる効果を無視しても、周囲2ダメ&押し出し効果はとても強いです。
ついでに好きなマスに移動出来るとか凄いです。
ブヒコーンベビーがやられる前提で立ち回る時は、ベビーをこのカードで弾いてブヒコーンを引いたりもしました(ウマぶりプレイ)

スペル無効の相手にも効きます。
人気の機構少女もこれで倒せればレリックを生成しません。
これを配置したマスにクラウドドラゴンの押し出し効果で移動出来た時は脳汁がびゅるびゅる出ます。


他のカードについて
・お正月ヴァレリ
召還時に引いてこれる「天より高く」の効果で黄泉への道のマスに移動させたり、シセラとの相性も良かったりでした。


・絶滅の風
赤相手にとても偉かったです。


ハンドアドバンテージが得られ捲りのこのデッキですが、ネタバレしたら全然勝てなくなってしまいました。
赤も緑も直接ライフに干渉してくるカードを多用されて、盤面と手札アドを取っても負けてしまったり、青相手の時はヴァレリ&星の嵐型に対して相性の悪さを感じました。
ヴァレリとシセラを共存させている方もいらっしゃるので、今後はそちらを研究したいと思う今日この頃です。
次回は緑デッキの紹介を予定しております。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する