マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

転移の門が強いですね@ロスアカ

青が強すぎて緑は死滅すると言われてましたが・・・
全然死滅してなくてヤラレまくってるマイセンです、こんばんわ。

取り合えず無難そうな青を使ってます。
緑のデッキも組もうと思ったのですが、同系にメタを張るか青を意識した構築にするかでハゲる程悩んで完成に至りませんでした。

従来使用していたデッキと異なる点は、このカードが入ったというだけです。
※元々は吟遊詩人が入ってました。
レアンドロなどのスペル無効のミニオンに対しても有効で、バウンス効果も自ミニオン(大体魔導工作員)を戻したりといった使い方も出来てとても強いです。
これがあれば緑なんて怖くない!と思っていたのですが、ドローソースが増えた緑相手ですと、倒しても倒しても手札が切れず処理しきれなくなったところをヤラレる展開が多すぎて心が折れそうになります。
私のプレイングがウンコなだけかもしれませんが、どなたかよさげなデッキを教えて下さい。
本当はもっと細かい解説を書こうかと思ってたのですが、プレイングがゴミクズカスの私がそんな大それた事を・・・というメンタル状態なので辞めておきました。
安易に緑に手を出したくないとか、青で勝ちたいという気持ちが少しだけありますので、もう少し青で頑張ってみようと思います。


今回はこんなでしたが、明日の記事にご期待下さいませ。
それでは、またノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する