マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

『不夜の火』先行情報@百鬼異聞録

皆様に有益な情報をお届けしたい。
そう思っていたのですが、youtube見て酒呑ん出たら週末が終わってました・・・
本家の方から情報を引っ張ってくるつもりだったのに・・・
諦めかけていた時に奇跡が起きましたので、『不夜の火』の全カードテキストをココに公開させて頂きます。

『不夜の火』から「チャージ」という能力が追加されます。
基本毎ターン1補充されて、追加コストとしてその値を使用します(上限10)
煙々羅は鳳凰火の様に焼きに特化した式神の様ですね。
焼きながら回復したり、分身を出したりと色々面白そうです。

お次は日和坊ちゃんです。
自分を犠牲にしてアドを取る健気な子です。
この子が実際に強いのかどうかはわかりかねますが、最初の方が使用率が高そうです(何となく使いやすそう)

最初「シシオ」と聞いて「マコト」の方かと勘違いしてました(マコトも妖怪っぽいし)
「神隠し」なる選択する効果の対象にならない能力を付与出来ます。

戦ってナンボの式神なので、復活系のカードやスキルを持つ式神と相性が良さそうです。

移動のスキル持ちの烏天狗ですが、これは待機区域と戦闘区域を行き来する感じです。
戦闘区域にいる時に「移動させる」というカードをプレイすると待機区域に戻ります。
移動関連のカードは慣れるまで少し時間がかかるかもですが、SSRのカードがキョンシー妹を案山子にする事が出来そうなので使ってみたいです。

アグレッシブな感じの鎌鼬ですが、追加効果がかなり強力そうです。
私には使わないで下さい

鼓舞に特化した不知火です。
最初の内はメッチャ鼓舞して連撃で殴るとかが流行りそうで怖いです。 


以上です。

このカード一覧はQoo鞍さんが纏めて下さったモノを掲載させて頂きました。
「実装時に効果が違う物もあるかもしれないので予めご了承ください」
との事です。
『不夜の火』の考察情報もありますので、是非Qoo鞍さんのtwitterをフォローしてご確認頂けましたら幸いです。
Qoo鞍さん、この度は誠に有難う御座いました。
『不夜の火』リリース後には即デッキを組んでランクマに突撃出来る様に、このカード一覧で予習して頂ければと思います。
それでは、良き百鬼ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する