マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

百鬼異聞録をお休みします。

当たり障りの無い事を書いてお茶を濁すのは性に合わないのでハッキリと書きますね。
暫く百鬼異聞録を休止してウマ娘プリティーダービーをヤリます。
ブログの記事もウマ娘関連が増えると思います。


本当につい最近まで、多くの百鬼異聞録プレイヤーの方々にお世話になりました。
デッキレシピや解説のご提供だけで無く、発売前の新カードの効果についてレクチャーして下さった方もいらっしゃいまして、可能であれば続けてイキたいと思ってました。
しかし、リアルの都合で最近はゲームをヤル時間もブログを書く時間も思う様に取れない状態で、これが暫く続く見通しです。
実は2月に入ってからはずっと商店街にいる妖怪を倒してデイリーミッションをクリアするだけの日々を送っておりました。
対人戦は週末に数戦、平日はよくて2戦とかしか出来てませんでした。
朝5時半に起床して仕事→帰宅は20時半過ぎ→お風呂&ご飯作って食事
この時点で22時とかになってます。
23時には寝たい所なので、集中してゲームが出来る時間は1時間だけです。
週末も夜勤明けだと土曜日は死んでますし、日勤の週も出勤になる事が多々あります。

それでもお世話になっている方々への恩返しと、百鬼異聞録の記事を楽しみにして下さってる方々の為に何とか続けてイキたいと思ってはいたのですが・・・
2/25の新カード追加の日に心が折れました。
4900円とかで買える50連ガチャセットに新カードの絵巻が無かったのが本当にショックでした。
この日の為に3万円分のGoogleプレイカードを買っておいて、銭も80万以上貯めて、生成ポイントも結構あるのでコンプリートは余裕だと思ってました。
50連ガチャセットの絵巻が無くても揃うは揃うでしょうが、何と言うかもう無理でした。

定期的に更新している↑ですが、コレに使ってる画像も初期カード以外は自分でスクショしたモノです。
そもそもカードリストが公式サイトに揃っていない時点でどうかと思います。
それと屈辱さんくらい一生懸命ヤってくれた方は別として、然程百鬼異聞録をヤってない
YouTuberに案件で動画を作らせるくらいなら頑張って盛り上げようとしているユーザーの為にある程度の素材を提供するべきだと思います。
一部でも良いので音声データやブログパーツなどです。
他にも色々と申し上げたい事はあるのですが、ここまでにしておきます。


「百鬼異聞録は休止するクセにウマ娘はヤル時間があるんですか?」
と聞かれそうですが、百鬼異聞録程時間を食いませんしご飯食べながらでもプレイ出来るのでどうにかなりそうです。
じっくり考えながらヤルゲームは暫くお預けです。
今まで世間の人気は度外視してゲームを続けてきた私です。
DXMなりロスアカなり、人気が無くても自分が面白いと思ったゲームは徹底的に追いますし応援もします。
百鬼異聞録に関しては、人気の有無以前に運営の姿勢が変わらないと再開する気になれません。
あるべき姿になった時、他のゲームを休止したりアニメ記事の更新頻度を落としてでも復帰したいと思います。
偉そうな事ばかり書いてすみません。
そして、お世話になった方々に恩が全く返せておりませんので、こんな状態の私でもお役に立てる事があればご協力させて頂きます。
・百鬼異聞録のイベントの宣伝
・百鬼異聞録のデッキ解説(素材の提供もお願いします)
私の事を「裏切り者」とか「ヘタレ」と罵って頂いても構いませんが、利用価値があるとお思いの方はご活用頂けましたら幸いです。


それでは、失礼します。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する