マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

cv.石田彰@百鬼異聞録

百鬼異聞録 声優記事第だーん!

今回は判官役の石田彰さんです。
他にも兵俑とか山童と石田さんのイメージとは異なる式神も演じております。
それでは石田さんが今まで演じられたアニメキャラをご紹介させて頂きます。

スレイヤーズのゼロス
若い方は知らないだろぅなぁ・・・
石田さんは何気に53歳なので、結構古い作品からご活躍されてるのです。

仙界伝 封神演義の申公豹
リメイク作なんて無かった

機動戦士ガンダムSEEDのアスラン・ザラ
ホモと腐女子に大人気です。

NARUTO -ナルト-の我愛羅
当時は「意外な配役だな」と思いました。

ケロロ軍曹のサブロー
石田さんが演じる役は灰色の髪の子が多い気がします。

戦国BASARAの竹中半兵衛
やっぱりw

テラフォーマーズのジョセフ・G・ニュートンです。
金髪キャラも演じてます。

カッコいいキャラばかり演じてる訳ではありません。
坂本ですが?の久保田吉伸くんの様なキモキャラも演じてます。

なんと深夜!天才バカボンでは、レレレのおじさんを演じておられます。
結構驚きですよねw


っと、まぁ様々な役がこなせるベテラン声優の石田さんですが、一番有名なのはコレです。

新世紀エヴァンゲリオンの渚カヲルくん。
超有名ですね!

未来日記に出てきたこのホモはカヲルくんをパクり杉だと思いますw


しかし、個人的に多くの方に伝えたいのは

彼岸島Xの熱演です。
石田さんが一人で全ての役を演じております。

ショートアニメ『彼岸島X』特別編【3分でわかる彼岸島】本編
3分少々の動画なので、是非ご覧下さい。
石田さんの偉大さが3分でわかります。


如何でしたでしょうか。
「石田さん=カヲルくん」というイメージが強く、他にどんな役を演じてるかご存じ無い方も少なくは無いはずです。

気になる方はwikiをご覧になって下さい。
それでは、良き百鬼ライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する