マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

グループセレクトガチャについて(サポカ編)@ウマ娘

前回は育成ウマ娘の方でしたが、今回はサポカ編となります。
太字のサポカが強めで、ピンク色のサポカが特にオススメとさせて頂きます。

※解説※

まだ全然使えるキタちゃんが当たりとなります。

一応バクシン、マヤノ、フクキタルも使える部類ではあるのですがオススメにはしませんでした。

バクシンは短距離限定、マヤノは逃げ限定でしか使えず、フクキタルは上級者用で今お持ちで無い方は他を優先させるべきだからです。

スピードガチャを引くなら第2Rの方がどう考えても強いと思います。

[輝く景色の、その先に]サイレンススズカ
[夢は掲げるものなのだっ!]トウカイテイオー
[Run(my)way]ゴールドシチー
[はやい!うまい!はやい!]サクラバクシンオー
[まだ小さな蕾でも]ニシノフラワー
[必殺!Wキャロットパンチ!]ビコーペガサス
[ターボエンジン全開宣言!]ツインターボ
[迫る熱に押されて]キタサンブラック
[花嫁たるもの!!]カワカミプリンセス
[ツメたいヒトリジメ?]スイープトウショウ
[魔力授かりし英雄]ゼンノロブロイ
[フォーメーション:PARTY]マヤノトップガン
[袖振り合えば福となる♪]マチカネフクキタル

※解説※

スピードガチャを引くなら断然コチラです。

マベサンとパーマーは低く見られがちですが、普通に強いです。

[桃色のバックショット]ナリタトップロード
[そのエールは世界を変えた]シーキングザパール
[Hands up, crook!]タイキシャトル
[おセンチ注意報♪]マルゼンスキー
[Q≠0]アグネスタキオン
[お日さま天使ちゃん♪]ダイタクヘリオス
[Danke schön]エイシンフラッシュ
[マーベラス☆ショコラSHOW]マーベラスサンデー
[The frontier]ジャングルポケット
[カモメのように]メジロパーマー

※解説※

クリークが大当たりですが、他が弱いのでオススメし難いです。

私はクリーク目当て回したのですが、ゴルシを引いて泣きました。

[不沈艦の進撃]ゴールドシップ
[待望の大謀]セイウンスカイ
[天をも切り裂くイナズマ娘!]タマモクロス
[一粒の安らぎ]スーパークリーク
[その背中を越えて]サトノダイヤモンド
[今ぞ盛りのさくら花]サクラチヨノオー
[全力!タントラムッッ!]ウイニングチケット
[43、8、1]ナカヤマフェスタ
[天嗤う鏑矢]ナリタブライアン
[独奏・螺旋追走曲]マンハッタンカフェ

※解説※

第1Rよりも圧倒的に内容が良いのですが、スピードと賢さの第2Rの方が期待値は高いと思います。

[Enchaînement]シンボリルドルフ
[愛すべき金蘭のつどい]イクノディクタス
[It's on the house.]マンハッタンカフェ
[月下の悪魔ちゃん♪]メジロパーマー
[A Win Foreshadowed]シンボリクリスエス
[ハネ退け魔を退け願い込め]スペシャルウィーク
[心、夜風にさらわれて]メジロマックイーン
[刻下、桜花爛漫]サクラローレル

※解説※

一応オススメでウオッカとヤエノを挙げさせて頂きましたが、当たりと言って良いのか悩む処です。

パワーサポカは今も昔も最も不人気なので、他のタイプを引いた方が良いと思われます。

[ロード・オブ・ウオッカ]ウオッカ
[パッションチャンピオーナ!]エルコンドルパサー
[これが私のウマドル道☆]スマートファルコン
[『愛してもらうんだぞ』]オグリキャップ
[押して忍べど燃ゆるもの]ヤエノムテキ
[Head-on fight!]バンブーメモリー
[今宵、円舞曲にのせて]キングヘイロー
[幸せは曲がり角の向こう]ライスシャワー
[やったれハロウィンナイト!]タマモクロス
[おどれ・さわげ・フェスれ!]ダイタクヘリオス
[夜に暁、空に瑞星]アドマイヤベガ

※解説※

お嬢が当たりといえば当たりなのですが徐々に評価が落ちてるのと、他に当たりと言えるモノが無いのでオススメ出来ません。

[そこに“いる”幸せ]アグネスデジタル
[Outfit as No.1]ダイワスカーレット
[うららか・ぱっしょん♪]ハルウララ
[理想へ向かう青嵐]エアグルーヴ
[嗚呼華麗ナル一族]ダイイチルビー
[GLAD TIDINGS]ナリタブライアン
[変身!ギャルソンフォーム!]ビコーペガサス
[今は瞳を閉じないで]ナイスネイチャ
[Chill chill night*]マヤノトップガン
[ライフロング・ワンダー]ワンダーアキュート

※解説※

トレ性能高めのアイネスと、技マシーンのチケゾーが当たりです。

種類も少なめなので比較的狙いやすくはなっておりますが、大当たりが期待出来る第2Rや、他のタイプのガチャを回した方がよさげです。

[日本一のステージを]スペシャルウィーク
[千紫万紅にまぎれぬ一凛]グラスワンダー
[飛び出せ、キラメケ]アイネスフウジン
[B・N・Winner!!]ウイニングチケット
[バカと笑え]メジロパーマー
[召しませふぁーすとBite!]ヒシアケボノ
[爽快!ウイニングショット!]メジロライアン
[心と足元は温かく]イクノディクタス

※解説※

強い加速スキルが取得出来る上にトレ性能も高いミラクルとシチーが大当たりです。

特にミラクルは1凸で十分ですし、皇帝様も強いのでオススメです。

当たりが少なそうに見えますが、比較的期待値は高いと思ってます。

[爆速!最速!花あらし!]サクラバクシンオー
[世界にもっと☆マーベラス]マーベラスサンデー
[届け、このオモイ!]バンブーメモリー
[キラキラカケル∞]エルコンドルパサー
[TT Ignition!]ツインターボ
[天まで焦がせ祈りの火]ヤエノムテキ
[誰も知らない風へ]ヤマニンゼファー
[To you]ケイエスミラクル
[絶対皇帝]シンボリルドルフ
[Something Blue]ダイワスカーレット
[優しい月]ゴールドシチー
[トばすぜホットサマー!]ジャングルポケット

※解説※

今更殿下目当てというのは厳しいです。

当たりが無いので引くなら第2Rの方が吉です。

[感謝は指先まで込めて]ファインモーション
[7センチの先へ]エアシャカール
[ふるさと直送エール!]ユキノビジン
[明日は全国的に赤でしょう♪]セイウンスカイ
[願いまでは拭わない]ナイスネイチャ
[かなし君、うつくし君]カレンチャン
[いじっぱりのマルクト]ナリタタイシン

※解説※

太字にはしておりませんが、特定のコースで使えるフラワー、シナリオリンクのシリウス、トレ性能高めで「強攻策」持ちのCB、使って面白い中山辺りもイイ感じのサポカです。

そう考えると非常にハズレが少なく、スピードの第2Rと並んで期待値の高いガチャだと思います。

[小さなカップに想いをこめて]ニシノフラワー
[Escorte étoile]シリウスシンボリ
[Dear Mr. C.B.]ミスターシービー
[マチタン☆アドベンチャー]マチカネタンホイザ
[一天地六に身を任せ]ナカヤマフェスタ
[テイオー・オー・オー!!!]トウカイテイオー
[駆けよ、駆けよ、駆けよ!!]オグリキャップ
[Are you merry?]エアグルーヴ
[気まぐれ絶佳]スイープトウショウ
[燦爛]メジロラモーヌ
[ミッション『心の栄養補給』]ミホノブルボン
[オートクチュール・メモリー]アストンマーチャン
[All'alba vincerò!]テイエムオペラオー
[君と見る泡沫]マンハッタンカフェ


以上です。
お手持ちの資産次第だとは思いますが、期待値的にはスピードと賢さの第2Rがオススメです。
ご参考になりましたら幸いです。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する