マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

チャンミCLASSIC2024 簡易解説@ウマ娘

夜勤明けで力を振り絞ってこの記事を書いてます。
気の早い方向けの暫定記事という事でお願いします。

今年は重バ場なので少し持久力の要求値が上がってます。

◆目標?ステータス

スピード1700 / スタミナ1300 / パワー1300 / 根性1200 / 賢さ1200
持久力はこれでギリギリな感じで、逃げだと厳しいかもしれません。
他の脚質も調子が絶好調で無かったり、デバフや掛かり、下り坂モードの移行率次第では持久力が持たなそうです。
回復スキルを積むか、スタミナを1400くらいまで盛った方が無難かもです。

◆加速スキル

逃げ
旧ウンス固有、白キタ固有、赤マル固有
先行
シリウス固有、赤マル固有
後ろ
シリウス固有、旧ドーベル固有

そして先行/差しに必須なのはコレです。

◆強そうなウマ娘

強そうなウマ娘(強いとは言ってない)をざっと挙げてみました。
これ以外にも活躍できそうな子は多々おりますが、十分なステータスとスキルが積めなければ誰を使っても勝つのが困難です。

今回は逃げは少し厳しそうな印象ですが、その中でも白キタは強い部類です。
問題はその相方で、新旧のアイネスが悪くは無さそうだけど強いかと聞かれたら下を俯いてしまう私です。
水着スズカとエースは大逃げ枠ですが、正直あんまし強そうな気がしません。

ダービー特攻のシュヴァル&テイオーと、今まで活躍の場がイマイチだった人妻とタキオンが強いかもです。
旧テイオーもそれなりにヤレそうではありますが新テイオーほどではありませんし、それ以上に強そうな子達がいるので少し厳しいという評価です。
クリオグリはスリーセブン起動で、少し遅れて発動しますが問題ありません。
オペラオーとシリウスは上級者向きです。

バスガイドさんとネオユニが頭一つ抜けた存在です。
他はクラちゃんとダービー特攻のウオッカ、それと乳要員です。

追込はドゥラメンテがかなり強そうで、ウオッカの親父も面白そうな感じです(リストに入れ忘れました)

◆差しが楽そう

強さで言ったら差し潰しがしやすい逃げ3が強いかもしれませんが、育成難易度が高いのでお勧め出来ません。
先行と差しは「王手」さえ積んどけば何とかなりそうですが、特に差しは育成しやすそうな印象です。
追込はドゥラと親父以外は厳しいはずです。
情報量が少なすぎですが、睡魔の限界に勝てなさそうなのでお布団に入らせて頂きます(ごめんちゃい)
近い内にちゃんとした記事を改めてUPするので許してニャン☆彡
それでは、おやすみなさいませー

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する