マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.33情報

www
体力の限界を迎えそうなので、要点だけ纏めてご紹介させて頂きます。

この手の限定ガチャは毎月開催するみたいです。
殆ど持ってる子ばかりなので私はスルーなのですが、内容は良さげなので引いちゃってもいいかもです。

いずれ進化スキルの選択肢が増えると予想はしておりましたが、それが3周年のタイミングだと思ってましたw
ウンスとフラッシュさんは中距離限定の回復なので微妙ですが、スイーピーとロブロイはイイ感じです@特にスイーピー

毎週ジュエル500個プレゼントは豪華ですね!
フレンドPtでピースが獲得出来ますので、ちゃんと貯めておきませう。

無課金プレイヤー以外は絶対に買いです。

コチラは罠臭いのでスルー推奨になりそうです。

次回のレジェンドレースはいつもよりピースの獲得量が多いみたいですが、通常ダイヤちゃんはなぁ^^;

神イベントも開催されます。

まさかのシャカさん(失礼)
スタミナグリード持ちなので、お正月ダイヤちゃんと合わせてスタミナデバフを重ねがけ・・・
前環境では強かったかもですが、スタミナを余分に盛るのが当たり前の現環境ではちょっと厳しいかもです。

悪くは無いのですが、長距離の差しという事でダイヤちゃんと比較するとちょっとどうかなー?というのと、それ以上にローレルと比べてしまうと結構な差がありそうです。

有馬記念向けかな?と思ったら違いました。

中山レースはいいとして中距離限定・・・皐月賞向きw

この手のスキルは自身は強く無くても、味方をアシスト出来るという点で貴重です。
今回のチャンミも中距離なので、ガチりたい方は選択肢に入るかもしれません。
ボリクリ本体の強さに関しては少し厳しい感じで、もう一つの覚醒スキルの「乗り換え上手」が進化すると中距離限定になるのがちょっとちょっとです。

※鍔迫り合いや乗り換え上手等の加速スキルはマイル以下だと強く、中距離以降だと微妙になります。

ここからはサポカになりますが、まずはイベントの配布からです。
覚醒スキルが普通に使える金回復で、配布では珍しいくらいのトレ性能の高さです。
レスボも10%ありますし、無微課金者は必ず完凸させましょう。

固有ボーナスは速度スキル1個につきトレ効果+5で最大15%となります。
比較的取得が困難な「逃亡者」と逃げなら積み得の「脱出術」が選べるというだけで価値があります。
トレ性能も高めですが・・・ヒント性能が皆無と^^;
逃げ育成をする事が多い方なら欲しくなってしまうかもですが、逃げ向きの根性サポカ多過ぎませんかね?
アイネス、パーマー、ターボ、ダスカと色々いる訳ですが、アイネス以外は使用率が高かった時が無かったと思います。
シナリオリンクですが、このタップダンスシチーもそこそこは使われるかもだけど、無理して引くほどでは無かったなーとなりそうな気がします。

出張性能が非常に高いスタミナギム爺です。
今回のチャンミの様にスタミナを1200まで上げたいけど金回復は不要という時には活躍出来ると思いますが、クリークの様に長距離で必須レベルで中距離でも使えるという汎用性は無い気がします。
というか覚醒スキルが中距離限定なので、お金持ちで無いとちょっと手が出ないサポカです。


以上です。
総評として、
・通常ガチャはスルーしてもいいけど限定ガチャは要検討
・引換券は絶対入手!
という方向でお願いします。
また明日も更新しますので、詳細な数値等は今暫くお待ち下さいませ。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する