マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

「不公平な賛美歌」第1弾アペンドカードパックリリース@ロスアカ

タイトルが長くなった上に酔っぱらいながらこの記事を書いているマイセンです、こんばんわ。
新カードが出たのでいつものとーりエアプレビューしまっす。

これは手札減らない上に1マナなので、とても使いやすそうです。
とりま使ってみます。


一般兵は確か1/2だったと思うのですが、何となしに自分で使おうという気は起きないけど人に使われるとウザそうなカードですね。
結信とかしたいので、撤退時ではなく召還時に一般兵が欲しいです。


攻撃すると配置が入れ替わるのは他にもありますが、このカード自身が遠距離攻撃持ちなので面白そうです。
かなりテクニカルな使い方が出来ますし、召還時の効果で一般兵が2体も手札に入ってきます(テキストが見切れててすみません)
このカードで配置を変えて、一般兵2体使えば挟撃も合わせて最低6点は入ります。
キールフェット中佐も使いやすくなりますし、需要は高そうです。
※前に書いたまんまですみません。


2ダメで回収できるとしても、ダメージを受けるのはちょっと・・・
と思ってたのですが、このカード結構強いです。
自プレイヤーがノーダメージなら9回まで使えますし、そこまで使えれば十分な働きをしてくれます。


イラストアド高めのカードですが、普通に強そうです。
2マナで緑の豊乳さんと同じ様な使い方が出来ちゃいますけど、HPが3なので真っ先に殺されそうです。


露出が少ない服装なのにぐっとくるこの感じ・・・
堪りませんね!
こーゆーイラストが大好きです。
カードの効果は普通に強いと思います。
2マナで攻撃力3ありますし、相手の手札を確認出来る訳ですからお得に決まってます。


強そうに見えて、このレリックのマスにしか召還されないから弱いかな?
と思いましたが、2マナで2/2が召還出来るなら悪くないと思い直しました。
使ってみようと思います。


緑版のエンペラーみたいなカードです。
エンペラーと比較するとスタッツが劣ってますが、ターン終了時の獣ドローがとても強いです。


いつも以上にザックリとですが、以上です。
ちょっと今週は仕事が忙しくて、ゆっくり検討して書いてる時間がありませんでした。
デッキレシピの記事も週末までお待ち下さい。

私がレシピを挙げるまでは、もりぞーさんの動画でロスアカの情報を仕入れてくださいませ。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する