マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ハンデスデッキ@ロスアカ

まぁ、ハンデスゆーてもハンデスするカードは2種4枚しか入ってないんですけどね^^:
やりたい事は、

このえっちなイラストの悪魔を上手に使いたいというコンセプトです。


そのために、

「いつか使える日が来るに違いない」と思ってたこのカードと、

一般兵を手札に2枚持ってこれる中将と、

移動すると「知識」が手札に加わる情報屋を使って、ハンドアドバンテージをせこせこ稼ぐ感じです。


自分の手札を増やす為のカードが色々入ってますが、アクラハイルはクロノクロイツが少ないので採用しませんでした。

このカードも試しはしましたが、2マナで2点ダメージが痛かったのでリストラし、代わりに悪意ある検閲を採用しました。
スペルの少ないデッキ相手にはえっちな悪魔で捨てちゃいますし、青が多い環境なので意外と腐る事は少なかったです。
奥義は「雲外蒼天」のみでやってます。
打点不足を解消する為にエンペラーを入れざるを得ませんでした。
エンペラーが引けないと結構苦しかったり、えっちな悪魔が引けないとハンド差がつけられなかったり、カードを引き過ぎて負ける事もありますが一風変わった赤デッキを使えて楽しかったです。
もう少し強く・・・というか一捻り出来ないかと考えておりますが、考えすぎて禿げそうになったので記事にしました。
どなたかアドバイスをお願い致します。


それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する