マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アグロカラー@ロスアカ

2/26(水) メンテ明けから新カード追加で御座います。
取り合えず今出ている情報はコチラの2枚です。

待望のクロノクロイツですが、勢力は青です。
3マナで絶滅の風や星の嵐を引いてくるだけでは微妙に感じますが、ターン終了時のスキルがなかなか良い感じです。
このカードを入れたコンボデッキとか流行りそうですが、通常のデッキに入るかどうか?
3マナ帯といえばテンペストさくらがおりますので、デッキコンセプトから見直す必要があると思います(共存は難しいかも)


これはこのまま出したら不味いと思いますw
スタッツを下げるか、結信時のスキルを消すかしないと環境に赤しかいなくなりそうです。
ダブル結信したら相手の手札のコストがオール+2とか・・・青はこれだけで勝てそうです。


-以上-


これだけだと記事として物足りないので、デッキも載せておきますね。

結局今期のカリラはこれに落ち着きました。
ロストカラー以外は3マナ以下でガンガン攻めていくスタイルです。
何だかんだで慈しみのエルフちゃんが青に強かったので、抜かずにそのまま残しました。
2マナ帯のミニオンは好みによると思います。
この手のデッキをかなりランクマで見かけたのですが、皆さん結構バラバラでした。
ハナちゃんとリコ以外は自由枠という事で。
奥義は青相手の時は獅子奮迅(一気呵成でもいいかも?)
それ以外は雲外蒼天にしてます。
ご参考になりましたら幸いです。
後は新カードが出る前にポートエレンのデッキを仕上げたいと思います。


それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する