マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

セシリーが強い@ロスアカ

今回の追加カードの中ではピカ一です。
テキストが見切れてますが、セシリーが撤退するとマリオネットも全て撤退となります。
セシリー本体を倒せばイチイチお供を相手にしなくてもいいんでしょ?
とか思ってると、マリオネット3号に挑発がついてるのでそこから倒さなければならない事もあります。
っという事で組みました。

小型ミニオン群にラウールとロストカラーを入れただけのデッキですが、普通に勝ててます。
ホブゴブリンとゴブリン呼びを何かに変えるべきでは?と思いつつも、セシリーが強いので何とかなってます。

久々にこの子を使ったのですがレリック入れてる方も多いし、種族が獣なのが良い感じです。
湧力の大樹は使ったら手札が溢れたり、展開が遅れる事もあったので抜きました。
キノコ変化の術は赤相手には良い感じでしたが、緑相手だと小型ばかり出されて使い所が微妙だったり、レアンドロ出されてスペル効かねーYO!となったりで微妙な感じでした。
↑のデッキがカリラの完成形とは全然思って無いのですが、セシリーさえ入れておけば雑に組んでも勝てるので緑はオススメです(欲を出さずに安定の小型で)


クロノクロイツを引いてこれる人が非常に面白いので、完成したら青デッキも公開させて頂きます。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する