マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

2020年秋アニメを少し観た感想

大体は観ているのですが、中でも気に入った作品をご紹介させて頂きます。
※サクサクいきます。

ひぐらしのなく頃に 業(4話まで視聴)
1話を観るまでは「リメイク作」としか思っていなかったのですが、いつの間にかタイトルに「業」ってついてて「新作か!?」と驚きました。

新規の画が気に入らないとか昔の方が良かったという声も聞きますが、作画は良いです。
かなり気合の入った作品で出来は良いと思います。
「ひぐらしは昔見たからいいや」と避けている方も今回のは新作なので、是非ご覧になってみて下さい。

呪術廻戦(4話まで視聴)
それなりの面白さだろ?という認識でしたが、予想以上の面白さでした。
キャラデザを見た時に「これはそんなに流行らないかな?」と思ったのですが、実際に映像を観てみるとめちゃんこカッコよかったです。

バトルシーンがとにかく凄いのと、主人公に取り付いてる(取り込んだ)化け物の大物感が大変素晴らしいです。
最近のジャンプ原作のアニメはイイモノばかりな気がします。

土下座で頼んでみた(2話まで視聴)
主人公が土下座して女の子に「おっぱい見せて!」と懇願するアニメです。
「タダのエロクソアニメじゃねーか!」とツッこまれそうですが、主人公の声優は杉田智和さんです。
まさに杉田劇場
必至過ぎて笑えますので、宜しかったら是非w

無能なナナ(3話まで視聴)

ネタバレになるので多くは語りません。

未視聴の方が抱いてるイメージとは全然違う作風です。
「どうせ可愛い子がヤンデレとかそんなんだろ?」くらいに思われてそうな方が多そうですが、全然違いマース。
騙されたと思って1話だけでもご覧になって下さい。
「はぁ~はいはい、やっぱりそーゆー感じね。ジャンプ作品を意識している感じねー、うんうん、ここまでは思った通りだわって、ぇえええええ!!!!?
ってなった私が言うのだから間違い無いです。

魔王城でおやすみ(2話まで視聴)
コイツは完全にノーマークでした。

ファンタジーな世界観というかドラクエを意識してそうな感じではあります。
魔物に捕らわれ人質となった姫は魔王城で暮らす事となったのですが、環境の悪さから寝不足になります。

そこで姫は快適な睡眠を得る為に様々な安眠グッツを自作します。

大バサミを使う姫

魔王城の中をわが家の様に練り歩く姫
2話の時点で牢からの脱走が100回を超えます。

たまに死ぬ姫
週一で死ぬのですが、その都度悪魔教会で復活します。
モンスターに「もっと命を大事に!」とお説教される姫が可愛いですw

姫役は水瀬いのりさんが演じてるのですが、気の抜けた感じがとても良いです。
※魔王役は松岡禎丞さん
今の所ではありますが、この魔王城でおやすみが一番面白いです。
本作も含め今後どの作品が覇権を取るのか気になる所です。


ごちうさやおそ松さんも勿論面白いのですが、今回は新作を中心にご紹介させて頂きました。
他にもご紹介したい作品が多々あるのですが、厳選したモノだけにしておきました。
これを書いたのが昨夜なのですが、酔いが回ってて限界でした
明日からはまたアニメの批評記事に戻ります。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する