マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その761 エウレカセブンAO

評価:★(パチンコの為に名作が地に堕ちた)
【注意】当記事は強烈なネタバレを含みます。

↑コチラの続編となります。
wikiから概要を抜粋しようとしましたが、制作陣の意識高い発言が鼻についたのでヤメました。
あらすじも小難しい事が長文で書かれてたので、コチラも抜粋するのをヤメました。

劇場版で期待を大きく裏切られた私ですが、未だにエウレカセブンは大好きな作品です。
辛い事があった時は、好きなシーンを鑑賞して己を鼓舞する程です。

PVを観た時の私の期待度は、大花火(パチスロ)の設定6に朝から座れた時くらいの大きさでした。
どこをどう観ても面白そうですよね??

フカイ・アオ
エウレカとレントンの息子が主人公です。
この時点で「そんなん面白いに決まってるだろ!」と勝手に思ってました。

女子も可愛いし、

メカもカッコいいです。

さて、どこで面白くなるのかな?
どこかな?まだかな?まだなの・・・?

確かにエレナちゃんは(情緒不安定だけど)可愛かったと思いますが、他に印象に残るシーンは無く、面白みを全く感じません。
「どこで盛り上がるんですか?」

はい、エウレカ登場
どや?驚いたやろ?嬉しいやろ?

よーし、今度はレントンも出しちゃうぞぉ!
声優は何と藤原啓治さんだぞ♪
( ^ω^)・・・

ふ ざ け る な !
何故レントンの声優を代えた?
藤原さんはホランドだろぉ??
藤原啓治さんの事は大好きだし偉大な声優だとは思いますが、この配役だけでもガン萎えです。
エウレカ登場もビックリはしますが、その後の展開は退屈なモノで感動も熱さもありません。
「エウレカの続編とは何だったのか?」というスレが立つ位のクソさ加減で、劇場版もでしたが何故人気コンテンツをこうまで貶める様な事をするのかが謎でした。
謎でしたが、すぐにわかりました。

パチスロを出したかったんですね。
低予算かつ無理めなスケジュールとかで制作されたとしか思えません。
アニメ初代のエウレカはスタッフの拘りが凄くて、設定やメカニックは勿論、楽曲もOPもEDも挿入歌も全て名曲だったのですが、本作は楽曲に力を入れてるとは到底思えませんでした。
挿入歌も「Seven Swell -based on "NIJI"-」が使用され、名曲が汚された様な印象を受けました。

方向性の見えないよくわからないストーリーで、落とし処が見えない状態にエウレカやレントンをぶち込んできて、

過去に使用された名曲を流して、何となく感動する雰囲気作りをしてジエンド。
ド素人の私でももっとマシな話が作れるぞ!?と思わせる様な駄作でした。


エウレカに対する想いが強ければ強いほど、頭にくる作品だと思います。
人気アニメの続編をパチンコの都合で制作した場合、私の知る限り100%の確率で失敗しております。
もうこの様な不幸は繰り返さないで頂きたいです。
ストーリーがクソでもせめて楽曲はもう少し拘って欲しかったし、パチンコ以下の戦闘シーンとかどうかしてると思います。
※パチンコは専用に再編集されてます。
エウレカが大好き過ぎる私ですが、仮に前作の思い入れが無かったとしたら、エウレカやレントンが出てきても感動しませんので、どちらにせよ低い評価をしていたでしょう。
名作を劇場版で汚して、AOで地に堕として唾を吐いて踏みつけたくらいの暴挙です。
意識の高い発言はいらないので、無難に面白いエウレカを作って下さい。
ハイエボの続編はいつになるのやら・・・
評価は★1の中でもトップクラスのクソです。
クソ of クソ
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する