マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ぱかライブTV Vol.20情報@ウマ娘

見る度に太・・・いや、お美しくなってる大坪さんが司会を務められました。
今回はいつも以上に頭を悩ませる情報が盛りだくさんでしたが、いつもの様にサクサクとご紹介させて頂きます。

次回のチャンミは帝王賞です。
天気は晴れですがバ場は稍重で、季節も秋となってます。
チャンミ関連の記事は後日別途書かせて頂きます。

ハーフアニバ記念シナリオを閲覧すると、新楽曲と新衣装がGET出来ます。

ログボはジュエル3000個と

SSRブルボンが頂けます。

逃げに特化したスキル構成ですが、全部強いスキルなのが良いですね。

レースボーナスが見当たらないのがアレですが、配布なので文句は言えません。
ログボで2枚、ミッション達成で3枚貰えますので、ちゃんと完凸可能です。

SSRブルボン以外にもジュエルやレアアイテムが貰えますので、ログボ勢の方もここだけは真面目に育成しておいた方がよさげです。

8/24のお昼にまた更新されますので、お忘れ無き様に!

育成報酬2倍は嬉しいけど、TP消費1/2はなぁ・・・と思ったそこの貴方
大丈夫です、ご安心下さい。
後述しますが、今後TPが余る事は無くなると思います。

やはりきました無料10連ガチャ。
今回はサポカガチャだけみたいなので、無料でリッキーを引こうと思ってた方は作戦を変更した方が良いかもしれません。

無課金の方以外は買わない選択肢はありませんね。

TPが余らなくなる理由はコレです。
育成完了後にTPを30消費すると追加で因子が貰えてます。
最初に出た因子と追加で出た因子は選択可能なので、今後は毎回TPを消費する事になりそうです。

いよいよステータスの上限が突破します。
URAシナリオから新シナリオまでが対象で、シナリオによって突破出来るステが異なるそうで、因子継承でも上限突破する事があるみたいです。
どのシナシオで何がどこまで突破するのかはわかりませんが、競技場やチャンミ用のウマ娘は全て育成し直しになる事が確定的になりました。

「ヒミツ」が色々追加されるそうです(楽しみです)

コレは普通に嬉しいです。
フレンドのフォロー枠はあと200人分くらい追加して欲しい処です。

また隠し楽曲などあるかもしれませんね。

新シナリオについての説明もありました。

理子ちゃん的な立ち位置の新キャラクターも登場します。
ライトハローPはご覧の通り、圧倒的なスペックの持ち主で後述しますがサポカとしても登場します。

新シナリオはアオハルシナリオの様な区切りがあるみたいです。

思った通り、まんまパワプロですねw

従来のステータスに加えて、パフォーマンスの数値も上げてイク必要がありますので、育成難易度は破格に高まってる気がします。

スキルもクライマックスシナリオと同等か、それ以上に獲れそうな予感です。

友情トレ効果+55%とかバグってますねw
得意率も上がるみたいですが、サポカの連続イベント率も上がるそうなので、金スキルの完走率も従来のシナリオよりも高そうです。
正直実際プレイしてみないと何とも言えませんが、クライマックスシナリオの様にアイテム購入しなくて良い分、ライブやレッスンがあるので育成時間はどっこいどっこいか、むしろ長くなってしまうかもしれません。
もしパワプロと同じ様なシナリオだったら友人タイプやグルサポが微妙になるかも、という話を以前しましたが、玉座が弱くなると発狂する方が出てきそうです。
この辺も詳細がわからん事には何とも言えませんが、虹結晶で玉座を完凸させようと思ってる方や、友人サポカのためにガチャを回そうと思ってる方は新シナリオの情報を集めてからの方が良いと思います。


そろそろターボ師匠が来るかと思いきや、新以上のファル子がきました。
私はファル子が好きなので全く不満は無いのですが「ウマ娘運営はやけにファル子を推してくるなぁ」と思ってた私です。
結構前からこのシナリオを実装する予定があったのかもしれません。

↑このイベントは現在実装されているファル子にも適用されてます。

どちらも強力なスキルですが、元々強かったファル子が更に強化されるとは思ってませんでした^^;
固有も強そうですし、金スキルの「目指せセンター!」は強杉内なスキルです。
リッキーも強いので、もう従来のダート娘達では太刀打ち出来そうにありません。

イラストの素晴らしさが200点のSSRタキオンです。

新スキルの「アンストッパブル」はあげません!されないみたいです。
固有スキルの「友情トレ効果UP」はかなり大きい数値と聞きましたが、どれほどなのか楽しみです。
レスボが無いみたいなので、このサポカが微妙なのか、それとも新シナリオはレスボが重要視されないのかも気になりますが、今度はシナリオシンクがあるはずなのでそこも含めての評価となると強い弱いの意見が分かれそうです。

先に述べた通り、友人タイプが強いのかどうかは新シナリオの仕様次第です。

「大幅に軽減」の部分も気になりますし、トレ効果やイベント内容にもよりますので、本当に現時点では何とも言えません^^;

パフォーマンス値がトレーニングでどれほど上がるか次第ですが、コレも現時点では全く見当もつきません。

今まではウマ娘のメジロパーマーしか持って無かった金スキルが確定で貰えるのは嬉しいです。
しかし、お出かけで上がるステや回復量なども気になりますね^^;;

新ウマ娘の紹介もありました。
アストンマーチャンの実装は前々から決まってましたが、

何と名牝中の名牝の実装が発表されました。
コレはダイタクヘリオスの実装も見えてきましたし、パーマーの脳が破壊されそうですねw

ご存じの方がどれだけいるのだろうか?
あまりの渋さに目頭が熱くなりました。

ウマ娘の舞台化も決定しまして、

楽曲もリミックスされるみたいです。


以上となります。
サラサラぁ〜とご紹介させて頂きましたが、新シナリオの考察をするにしても3日と経たずに実装されますので、余計な事は考えずにハーフアニバを迎えたいと思います。
チャンミの記事はきちんと書きたい処ですが、明日から仕事が始まって暫くは忙しそうなので、あまり期待しないで下さい(すみません)
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する