マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

メンタリストになりたかった私

「たまにはアニメやウマ娘以外の記事も書け!」と定期的に言われるので、今回は面白い話・・・は用意出来なかったので、昔の想い日について語らせて頂こうと思います。
本当に特に面白いオチとかは無いという事は最初に申し上げておきますね^^;

◆登場人物

1.私
2.知人
3.鬼女
4.出会い厨

とある過疎ゲーで、出会い厨が鬼女に告白する処から話が始まります。

◆マイセンさんなら適任と思って

ゲームでお世話になっている方からチャットに呼び出しが掛かり「ギルドの移籍の件とかかな?」と思いながら顔を出したら、知人の他にもうお一方いらっしゃいました。
とある過疎ゲーで「キレ処が分からない」「キレた時は誰にも止められない」「暴走機関車」と多くのプレイヤーから恐れられている超絶有名なキチガイ鬼女様がおわりになられました。
「もしこの鬼女様がウチのギルドに入りたいとか言ってきたら僕泣いちゃう」とか思いつつご用件を承った処、どうやら鬼女様が有名な出会い厨に告白されたとの事でした。
「恋バナとは縁が無さそうな私に何の御用だろう?」とドキドキしながら話の続きを聴いた処、鬼女様は支離滅裂な事を言いはじめ、私はただただ困惑するばかりでした。
私を呼び出した知人から事情を聴いた処、

出会い厨がLINEで鬼女に告白するがフラれる

 ↓

その翌週、出会い厨が別の女に告白する

この流れでキレ散らかしていた様です。
鬼女様はプライドが大いに傷つけられたという事で、出会い厨をそのゲームの界隈から追い出したいと言い出しました。
確かに節操無いな?とは思いますが、振った人がどうこう言える問題でも無いよね?という話なのですが、そんな事を迂闊に言える訳がありません。
数日後に公開チャットで鬼女様と出会い厨が討論(?)をするとの事でしたが「何の討論?私に関係ある??」と疑問は尽きませんでした。
知人「公開討論で出会い厨の行いの悪さを指摘して、引退に追い込もうと思ってます」
私「それで何故私が呼ばれたのでしょうか?」
知人「正直今回の件はかなり分の悪い戦いなので、性格が歪んでてレスバが強いマイセンにアドバイザーになって欲しかったんですよ」

性格が歪んでる・・・?
結構酷い事を言われた気がしますが、討論会(謎)のシミュレーションをする事になりました。
鬼女が何を言ってるかよく分かりませんでしたが知人が通訳になって、出会い厨を追い詰める様な発言をし、私が論破するという形です。
出会い厨がどこまで賢いのかは未知数でしたが、追い詰めるべき文句を私が全て論破してしまったため「討論会(笑)で勝つのは非常に困難である」という結論に達し、ここから鬼女を説得する事になりました。
「もし今回の討論会で敗北した場合、出会い厨が動きやすくなってしまう恐れがあるし、貴方の立場もより悪くなってしまう」
といった事を3日間掛けて説明し、どうにかこうにかご納得して頂けました。

◆出会い厨のメンタル

この出会い厨のメンタルは鋼です。
高見沢さんもビックリなほどの鋼の騎士です。
女性プレイヤーを見つけてはLINEのアカウントを聞き出してすぐに告白するのですが、これを毎週の様に行っておりました。
すぐに悪い意味で有名となり、顔写真付きかつ気持ち悪いオヤジ構文の口説き文句が書かれたLINEが各所に出回り、それは私の処にも情報が入ってきました。
私の処にきたモノだけでも10件分以上あったのですが、恐らく100人以上には告白してるだろうと言われ軽く引いてしまった私ですが、驚きなのはこの事実を本人もギルドメンバーも知っていたという事です。
ギルメンからは「童貞」「節操無し」「ギルドの恥」「ネタ枠」などと言われ、自分が送った告白LINEのスクショが数百単位のプレイヤーに出回ってる事を知りながら、その歩みを止めずに「ねぇ君どこ住み?何歳?彼氏いるの?」と息を吸う様に女の子から個人情報を聞き出そうとする様には呆れを通りこして「羨ましい」と感じてしまいました。
私だったらそのゲームを引退して、SNSのアカウントも消すぐらい恥ずかしい事だと感じてしまうのですが、彼は何も恥じていないのです。
メンタルが強いというよりかは麻痺しているというか、頭がおかしいだけなのかもしれませんが、馬鹿では無いという事が後々判明しました。

◆男に対しては最高だった

出会い厨が所属していたギルドか私のギルドに次いで、2番目に強い強豪でした。
ギルマスは女性で人格者としても有名だったのですが、世間の評価としては「ギルマスが女性だから出会い厨が所属している」と思われている様でしたが、実際は違いました。
この人格者で通っていた女性は「ギルメンの話をよく聴いてくれる優しい人」との事でしたが、話を聴くだけで何もしてくれない無能でした。
私のギルドが常勝出来た理由は、戦力的にはNo.1だったこのギルドの怠慢経営によるモノですし、すぐに解決出来そうな問題も聴くだけ聴いて何もしないというスタンスでした。
動くのがメンドクサイとかでは無く、一切何も動かないのです。
人の話は聴くのですが、本当に何もしない方で、ただの置物と化していたという証言を当時のギルメンとスパイから聴いて確認しております。
で、このギルドにおいてメンバーの管理と勧誘、ギルド戦の指示をしていたのは誰か?という話になりますと、件の出会い厨くんでした。
強豪ギルドですとメンバー同士で役割分担としないと色々と大変なのですが、彼は一人で全ての仕事を請け負っていたのです。
仲間に対してのケアも抜かりが無くて「何もしてくれない置物のギルマスよりも遥かに頼れる存在だった」と当時のギルメンが語っておられました。
ただ、余りにも強すぎる性欲だけは御しきれ無かった様で、彼のせいで「気持ち悪い無理」と泣いてしまった子や、ゲームを引退した子までおりました。
当然彼の評判は最悪で、ギルド内の善行も広まる事無く悪い噂だけが広まってゆきました。
その後突然引退宣言をし姿を消してしまうのですが、在籍していたギルドは支柱を失い崩壊し、別のギルドに吸収合併される事となりました。

◆メンタリストになりたい

多くの方が彼をネタにして面白おかしく話をしておりましたが、私は彼の性欲は病気の様なモノで、それが解決出来ればモテモテだったのでは?と考えておりました。
ロボトミー手術とかすれば良かったのに
私は彼の性欲はともかく、メンタルの強さは一級品だと感じたので、メンタリストに憧れていた私は尊敬の目で見ておりました。
その憧れは今もありまして、ブログやツイートが炎上気味になると動揺してしまう事があります。
まだまだ未熟な私です。
彼は極端な例でしたが、頭はいいはずなのに性欲が抑えられなくて失敗する方は他にもボチボチお見かけしております。
メンタリストになるのは難しいと思いますが、犯罪者になるのは簡単そうなので、気をつけたいと思います^^;
鬼女さんの話も色々あるのですが、それはまた別の機会にさせて頂きます。
みみくるさんとかこの記事を読んだら「〇ーにゃんの話じゃん!」と食いついてきそうなので、どうか気づかないで下さい。
特に面白いオチのある話じゃなくて申し訳無いです。
いつか誰かに話したいと思ってた事なので、今回だけは寛大なお心でお許し下さいませ。
それでは、またノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する