マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その1011 カワイスギクライシス

動物がたくさん出て来るギャグアニメが好きな私です。

間違えました。

シートン学園とかね^^;
という事で(?)今回のレビュアーはechoさんです。

評価:★★(完全に出オチのギャグアニメなのに最後まで面白い)

概要

カワイスギクライシスは、ジャンプスクエア、ジャンプ+で連載されている漫画を原作としたアニメ。

2023年4月からTOKYOMXなどで放送された。

あらすじ

宇宙の帝国『アザトス』から地球の調査にやってきたリザ。

初めは文明レベルの低い地球を「さっさと滅ぼせばいい」と考えていたリザだが、

『猫』と『犬』に出会い、その可愛さに衝撃を受け…!?

地球の存亡は『カワイイ』に託された—— !!

ジャンプスクエア、ジャンプ+で連載中のギャグ漫画が原作です。
宇宙人の調査員リザは地球の文明を調べる為に日本に潜入します。

文明レベルが遅れていれば滅ぼしてしまおうと調査を開始したリザですが、猫の可愛さに衝撃を受けて、全てを忘れて猫を愛でてしまうと言う、ネタ一本でやり切ったアニメですw

そこからは同じことの繰り返しです、可愛いペットや動物が出てきて、リザがオーバーリアクションで「可愛すぎる!」をくり返すだけですw
しかも、動物のデザインが良くないのでちっとも可愛く見えないのに、なぜか面白いから不思議です。

完全に出オチで、最初から最後まで可愛い動物を見たことが無い宇宙人がハイテンションで「可愛すぎる」と叫んでいるだけなのに、テンポ感と勢いだけで面白い不思議な魅力のあるアニメでした。

作画は良くないし、ギャグアニメなので人によってツボは違うでしょうから、星2としてますがなんと無く最後まで見ちゃえるアニメです。
気軽にギャグアニメを見たい方、スキマ時間にながら見したい方には最適なアニメだと思います。
では、良きアニメライフを!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する