マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

超強い青小型

まずはコチラをご覧下さい。

「お前が考えたデッキじゃねーのかよ!」
とか言わないで下さいねw
実はこの記事が公開される少し前にPさんからDMでこっそりと教えて貰ってました。
これがホンマに強くて早いんです。


さて、ここで私が組んだ青小型を見てみましょう。

一見悪くなさそうにも見えなくもないのですが、Pさんのデッキに比べると強さも安定性も格段に劣っているのです。
何がいけないのか?それは、

  1. SSがダメ
  2. 数珠に勝てない

この2点が致命的です。
SSがダメな点
1枚目の不死鳥SSですが、小型相手には強いのですがそうでない相手に不発どころか暴発のリスクがあります。
数珠相手の場合は高確率で暴発して自ユニットを泣く泣く返却するハメになりますし、光精霊からレベル4以上を展開しているデッキ(主にビアンカ)を相手にしても思う様な効果が得られません(よくて精霊しか返却出来ません)
ディアドラを使ってみたかったのもありますが、不死鳥SSは今や安定SSではなく不安定なSSになってしまったと実感しております。


数珠に勝てない
数珠のクローズスキルで漏れなく全滅するので、余程上手くSSを当てないと勝てませんでした。
Pさんのレシピではチルルが入っておりますので、その点は解決しております。
Pさん曰く、
「数珠はむしろおいしい」
との事です。
チルルは別のデッキで愛用していた私ですが、魔法発動回数頼りでない青小型ならいらないかな?と思ってしまったのが大失敗でした。
チルルのアクションスキルを使用すれば数珠のクローズスキルにも耐えられる場合がありますし、エドワードで数珠の攻撃力を下げれればなお生存率が上がります。
私が勝てないと諦めていたデッキに同じコンセプトでカモにしていただなんて・・・
Pさんズルイですw


あとは、ヘザーは3枚いらなかったですね。
相手がレベル4以下の編成では出番がありませんし、レベル5以上を出されてもゴウエンの蛇とかだとどうしようもありませんでした。
ファルカウは昔から使うのもデッキを考えるのも苦手なので、見栄を張らずに熟練度の高い方から色々学んでいこうと思います。

強豪ギルドのマスターであり、ファルカウの熟練度の高いPさんへのファンレターは↑までお願いします。
公開前のレシピを教えてくださったり、今回の記事での引用許可なども頂き、誠に有難う御座いました。


夜勤もあと一日・・・
今すぐにでも寝てしまいそうなので、本日はこれにて失礼致します(おやすみなさいませ)

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する