マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その364 政宗くんのリベンジ

評価:★★(ヒロインがちょっと)


あらすじ

8年前、過保護太りしていて苛められっ子だった早瀬政宗は、自分に「豚足」というあだ名を付けて振った令嬢安達垣愛姫に復讐すべく、過酷なダイエットと筋力トレーニングにより激痩せしてイケメンへと生まれ変わり、苗字まで祖父のものに変え真壁政宗として故郷へと帰ってくる。

文武両道・容姿端麗・明朗闊達という三拍子揃った別人になった政宗は、愛姫を惚れさせたうえで「最高の形で捨てる」という「デッド・オア・ラブ作戦」を決行する。

政宗くんのリベンジ - Wikipediaより抜粋


これが、

こうなります。
死ぬ程努力してダイエットだけではなく、能力自体を高めた主人公の政宗君(cv.花江夏樹)です。

メインヒロインの安達垣 愛姫
映画館を貸し切りにできるほどの金持ちで、入試トップ、学園一の美少女で取り巻きも多いです。
こう見えて物凄い大食いで、男嫌いで「残虐姫」と呼ばれてます。
一応可愛い一面もあるのですが、男嫌い過ぎなところやデレ要素が薄い所からアニメファンからの評価と言うか人気は今一つだと感じました。
私も好きにはなれないキャラでした。

愛姫の使用人である小岩井 吉乃(cv.水瀬いのり)
かなり難解な性格をしており、やはり好感が持てません。
水瀬いのり演じた役で好きになれなかった初めてのキャラです。
やはり人気がありません。


ストーリー自体は悪く無いと思います。
声優さんのチョイスも演技も問題ありません。
どうしても女性キャラのクセが強すぎるのと、主人公の主目的がメインヒロインに対する復讐というテーマなので、感情移入や共感しにくい部分があると思います。
そういった事で評価は★2です。
2期があれば観てみたい気はしますが・・・なさそうです。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する