マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その308 Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆

評価:★★★(益々エミリアタンが好きになる)



↑コチラのアニメのOVA第2弾です。


OVA第1弾の方は微妙な評価をした私ですが、コチラは自信を持ってオススメ出来ます。
※原作視聴済前提で
本作はエミリアが精霊のパックと契約を結ぶまでのお話です。
エミリアはロズワール邸ではなく、森に住んでます。

森をマッピングするエミリアタン
ネーミングセンスが秀逸ですw

友達が精霊しかいないエミリアタン
序盤でもう泣きそうになります。

魔獣と戦うエミリアタン

エミリアタンがいい子なのは皆さんご存じだとは思いますが、どんだけ優しい娘さんなのかがよぉ~~~~~~~くわかります。

パックは本作の準主役です。

パックが凄い力を持っている事も皆さんご存じだと思いますが、この作品に関しては超絶に活躍します。

1時間という時間の中で、エミリアタンの可愛さだけではなく、少し驚く様な展開を魅せてくれます。
銀髪のハーフエルフに生まれてしまった為に、酷い目に会うエミリアタンに涙を禁じ得ません。
私は視聴前までは「どうせちょっと強い魔獣が出てきて、パックの力を借りて倒すとかでしょ?」くらいにしか思って無かったのですが、結構スゲー敵が出てきて驚きました。
「このシーン好こ!」というスクショを何枚か貼ろうと思いましたが、ネタバレになるので自重しました。
皆さん是非ご自分の目でお確かめ下さい。
本作を視聴しなくてもリゼロ本編はお楽しみ頂けますが、エミリアとパックに対して強い愛着が湧きます。
リゼロのメインヒロインはレムだとお思いの方も少なくは無いと思いますが(私もそう思ってました)エミリアタンこそがメインヒロインなのです。
もうモブリアとか言わせないぞ
それを思い出すという意味でも是非ご視聴を!


それでは、良きリゼロライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する