アニメ批評その1008 この素晴らしい世界に爆焔を!
評価:★★★(本編より作画が良いスピンオフ)
↑コチラのスピンオフ作品で、時系列的には第1期の前のお話となります。
物語はめぐみんのふるさとである紅魔の里から始まりますので、同じ様な厨二病の子が大勢登場します。
そんな中、恥ずかしがり屋さんのゆんゆんだけは里や学園の雰囲気に馴染めません。
しかし、この里で唯一まともな感性をしているのがゆんゆんだけなので仕方ありません。
◆本作の見どころ
このすばといえばギャグ作品なので、本作も当然面白いシーンが満載です。
ヤベー奴ばかりの紅魔族ですが、その中でもとびっきりの変態であるぶっころりーさんも登場します。
原作未読の方は劇場版で彼が出てきた時に特に何も感じなかったかもですが、本作をご覧になれば劇場版もより一層お楽しみなれそうです。
更に紅魔族よりもヤバい連中も登場します。
そう、アクシズ教徒です。
アプリ版をヤってる方はご存じだと思いますが、このお姉さんもヤベー奴です。
ヤバい奴しかいないアクシズ教徒ですが、その中でも特にヤバいのが司祭というのが笑えます。
優秀な一面もあるのですが、どうしてもヤバさが目についてしまいます。
◆モブの扱い
どこかで聞いた様な声が聞こえるシーンがあります。
どこかで見た様な事があるよーな方々が度々登場します。
モブの呼吸w
一応本作は1期の前〜1期の序盤の話なので、1期より前に観ても良いかもですが、可能であれば1期をご視聴なさってからの方が宜しいかと存じます。
◆ゆんゆんがより好きになる
ゆんゆんがとても可愛くて優秀です。
少し抜けている処やちょっとだけ重たい時があるのですが、本作を視聴して彼女の可愛さを再確認出来て良かったです。
めぐみんも可愛いのですが、この二人が揃うと可愛さが倍増してニヤけてしまいます。
既にギルドでは「名前と頭がおかしい子」として恐れられてるのが笑えます。
◆作画が良い
このすばといえば「作画は残念だけど面白い」という事で評価を高めましたが、本作では普通に作画が良いです。
ここまで本編よりも作画の良いスピンオフなんて、ちょっと他に思い浮かびません。
めぐみんのカッコいいシーンも満載です。
◆総評
面白くて可愛くてカッコいい作画の良いアニメではあるのですが、スピンオフはスピンオフでしかありません。
本編を観ていないと面白さが半減してしまいますので、その事を踏まえると評価は★3止まりかなぁ?と思います。
本編をご視聴なさって「面白い」と感じた方であれば、必ずや本作もお楽しみ頂けるはずです。
TVアニメ『この素晴らしい世界に爆焔を!』 ノンクレジットOP
Machicoさんが歌ってるこのOPをご覧になれば、ほらっ!観たくなったでしょ??
2023年の春アニメが豊作過ぎたので大きな話題にはなりませんでしたが、人気作のスピンオフとして恥ずかしく無い出来である事は保証致します。
本編をご視聴済の方は、必ずやご視聴なさって下さいお願いします。
それでは、良きアニメライフをノシ