マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ウマ娘のメインストーリー更新されないけども

ウマ娘のメインストーリーが1年以上も更新されて無い件について、多くの方がご立腹だと思います。
恐らくアニメ3期が放送されてから更新されるのではないかと思うのですが、アニメ放送終了直後なら来年の1月、アニバに合わせたら2月・・・
もしかしたらアニバとハーフアニバの間に新規アニメの放送とかが無かったら、その間に来るのではないかと予想してます。

チームスピカに加入しなかったキタちゃんのもう一つのストーリーという話になりそうなモノですが、下手したら2年ぐらいメインストーリーが更新されないという事になりそうだなと心配はしてます。
「ウマ娘の良さはメインストーリーなのに、それが更新されないだなんて」
「メインストーリーが1年以上放置なのは印象悪いのでは?」

全くもって同感なのですが、個人的には良いモノが出来上がる事を期待して焦らずに待とうと思ってます。

メインストーリーの1〜5章までも素晴らしい出来栄えでしたが、最終章に関しては予想を遥かに上回る出来で、未だにvチューバーの方々が取り上げるぐらいです。

まさかモンジューさんまで登場するとは思ってもみませんでしたし、これで次のストーリーのハードルが爆上がりになってしまった感はあります。
「早く更新しないと」と急増で微妙なモノを出されても困りますので、ここは慎重に慎重を重ねて素晴らしいモノを世に出して欲しいと願っております。

◆ウマ娘の良さ

ショボイ紙芝居みたいなモノだったらすぐに作れちゃいそうですが、フルボイスでしっかりとキャラ動くウマ娘のストーリーは他のゲームとは比べられるモノではありません。
多くのゲームがPV詐欺みたいな事をしている中、素晴らしいPVの出来を超えるモノが出せるウマ娘は唯一無二だと思います。
そこを捨てるなんてトンデモナイ事で、サイゲさんがウマ娘の代わりとなるゲームが出せるまでは維持すべきです。
出されても困りますけどもw

過去記事に「ウマ娘のライブはアイマス系と比較すると2段階以上質が高い」と書きましたが、同時に「映像のクォリティーが高い分、楽曲の追加が遅いのが難点」とも書かせて頂きました。
ウマ娘が他のゲームよりもストーリーの追加が遅いという事につきましては、楽曲同様クォリティーの違いから仕方が無い事なのです。
ストーリーの追加はライブを用意して対応したサポカや育成ウマ娘も用意する必要がありますので、なおの事大変です。
ですが、それにしても遅すぎるというご意見には同感で、ストーリー担当の方(プロデューサー?)がトプロや3期のアニメ制作で忙し過ぎて手が回っていない説も囁かれております。
質が落ちるのは困りますが、どうにか上手く分業して欲しいなと^^;

本件に関して運営を擁護する気はありませんが、私個人としては半端なモノを見せられるよりも、期待しているモノ、またはそれ以上の何かを魅せてくれる事を願って大人しく待つ事にします。
例えそれが1年後になるとしても・・・
新規のウマ娘ちゃんでどうにか上手く出来ませんかねぇ?

「新メインストーリー 地方からの刺客」
とかでメイセイオペラが実装されたら失禁待った無しの私ですが、アニメに全く出演していない子達だけでも受け入れられそうな気はするのですが・・・
皆さんはどう思われますか?
別に主人公がキングヘイローでもファル子でも良いと思うのですが、皆さんが期待している子をお教え頂けましたら幸いです。
っというか、アンケートを取ります。
当記事のコメント欄かtwitterの方に「〇〇ちゃんをメインストーリーに抜擢して欲しい」と書いて頂けましたら、集計して発表させて頂きますので、ご協力宜しくお願い致します。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する