マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

U-tools@ウマ娘攻略ツール集

当ブログを立ち上げた切っ掛けは、当時私が嗜んでいたゲームが余りにもマイナー過ぎて、まともな攻略サイトや動画が無い状態でした。
ゲームの存続も危ぶまれる程に不人気だったので「自分に出来る事をやろう」という事でこのブログを立ち上げて攻略記事を書く様になりました。
記事を書く時間があったらゲームをヤっていたいという気持ちが強かった事もあり、内容はかなり適当な感じだったのですが、逆にそれが好評で「小難しい内容の記事は読みたく無いけど、短文で分かりやすいマイセンさんのブログが好き」といったご意見を多く貰い、暫くはアニメのレビュー記事も含め超絶適当な記事を日々更新しておりました。
ですが「もう少し詳しく解説して欲しい」という要望が増えてゆき、私自身ももっと内容を充実させた方が読者に喜ばれると思い、一時は記事の文章量を増やしたり画像を多く使ったりもしたのですが、それにより「分かりやすいブログ」というコンセプトから外れる事になってしまいました。
ゲームの上級者からは「分かり切った情報や解説が不要」と言われ、初心者の方からは「情報量が多いと読むのが辛い」「動画の方が頭に入ってくる」と言われてしまいました。
未だに情報量が適切かどうか悩みながら日々ブログを書いておりますが、現状はある程度ふわっとした内容の記事でも「分かる人には分かるだろうし、分からない方に対してはこれ以上難しい事を言っても理解が得られないだろう」という事である程度情報を制限している処はあります。
具体例としては、固有スキルの解説で

秋カワカミプリンセス

効果:速度3500(1500)×5秒

と記載しておりますが、継承時の数値は()内にあれどその時の効果時間までは書いておりませんし、もっと言えばウマ娘の人気に及ぼす数値やクールダウンに掛かる時間なども記載しておりません。
そこまでの情報を知りたいという方は少なそうですし、情報量が多くなると分かり難くなるという配慮からなのですが、そういった詳細な数値も知りたい方もいらっしゃるはずです。

という事で、今回は最強の攻略サイトをご紹介させて頂きます。
ご存じの方も多いかと思われますが、このサイトだけで知りたい情報の大半が入手出来ます。

まずはスキル検索機能をお試し頂きたいです。
スキル名やウマ娘の名前で検索すると何でもかんでも検索が可能です。

こんな感じで、スキル内容の詳細を確認する事が出来、レース時に与える人気指数やクールタイムに掛かる時間も分かりますし、固有スキルのレベルに応じた効果値まで調べる事が可能です。

左上のウマ娘のアイコンをタップすればその子の詳細が表示され、当然表示されたスキルの詳細内容も確認する事が出来ます。
私もスキルの順位条件を忘れがちなので、高い頻度で利用させて頂いてます。

個人的にスキル以上に重要なコンテンツだと思ってるのがウマ娘の相性値についてです。
ウマ娘を育成している時に「何故長距離因子を爆盛りしてるのに長距離Sが付かないんだ!?」と発狂しそうになった事はありませんか?
これは運が悪いというだけでは無く、大体が相性値が低くて継承し難くなっているのが原因です。

U-toolsさんのサイトでは、全ウマ娘同士の相性値を確認する事が可能で、

この様に計算までしてくれます。
何も考えずに育成するのでは無く、まず育成する前にコチラで相性値の計算をしてからの方が絶対に効率的です。
仮にこの作業に1時間掛けたとしても、闇雲に育成するよりも倍以上は効率が良くなるはずです。

もちろん育成ウマ娘やスキル内容の確認だけでは無く、サポカについても抜かりはありません。

詳細な数値は勿論、イベント内容も確認出来ます。

コースの確認も可能で、多くの配信者が利用しております。
他にもガチャのシミュレーションや声優さんの確認なども可能で、私なんかはもうこのサイト無しでは生きてはゆけない体になってしまいました。
皆さんにもお気に入りの配信者や攻略サイトがあるとは思いますが、全ての情報を検索可能なのはこのサイトだけです。

Twitterアカウントも御座いますので、サイトのブックマークと共にコチラのフォローもどうぞです。
忖度抜きにウマ娘界隈において究極に凄いサイトなので、ここだけは絶対にブックマークしといて下さい。
あと今回当ブログでご紹介させて頂く事につきましては、キチンと許可を取っております。
誠に有難う御座います。
今後も当ブログでは手抜き分かりやすさ重視の方向で行く予定ですが、詳細な情報が知りたい場合は是非U-toolsさんをご活用下さい。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する