マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その539 ウマ娘 EXTRA R BNWの誓い

評価:★★★(ブルーレイBOX特典)

概要

『BNWの誓い』とは、アニメ作品『ウマ娘プリティーダービー』のブルーレイBOX「ウマ箱 第4コーナー」に収録する為に制作された、アニメオリジナル作品である。

そもそもこのブルーレイBOX、4巻に分かれているが、アニメは13話で完結しており、13話÷4巻では3話分合わない。

そこで、このオリジナル新作アニメを3話分のボリュームで作られることとなった。

7月20日にティザービジュアルを公開後、11月4日に日比谷にて先行上映会を実施した後、12月19日の発売に至る。

BNWとは?

1993年、中央競馬牡馬クラシック三冠路線(皐月賞・日本ダービー・菊花賞)において、それぞれのタイトルを分け合った事から、以下のとおり、それぞれの馬名の頭文字に、ドイツの自動車メーカーの名前をかけて名付けられたグループである。

B(ビワハヤヒデ、菊花賞馬)

N(ナリタタイシン、皐月賞馬)

W(ウイニングチケット、日本ダービー馬)

あらすじ

ビワハヤヒデ・ナリタタイシン・ウイニングチケット(通称BNW)は『G1大阪杯』に出走予定だが走る意欲を失っていた。

生徒会は3人の奮起を期待し、ファン大感謝祭で1チーム7人がタスキを繋ぐ『BNW駅伝』を企画するが…。

BNWの誓い (びーえぬだぶりゅーのちかい)とは【ピクシブ百科事典】より抜粋

一応この3人(頭?)がメインの話ではあるのですが、

美味しそうにラーメンを啜るゴルシ

可愛くなったアマゾン先輩

ロッカーに潜むゴルシ

ご飯の量がおかしいスペちゃん&後ろのオグリ

お腹が大変な事になってるスペちゃん

ナリタタイシンを袋で捕獲しようとするゴルシ

チームスピカの穏やかじゃない看板
などなど、BNW以外のウマ娘が面白過ぎます。

本作のメインとなるレースというか駅伝ですが、出走メンバーは豪華絢爛です。

チームB(菊花賞馬チーム)

1区 ライスシャワー

2区 マチカネフクキタル

3区 マヤノトップガン

4区 マンハッタンカフェ

5区 スーパークリーク

6区 メジロマックイーン

7区 ビワハヤヒデ

チームN(皐月賞馬チーム)

1区 ミホノブルボン

2区 セイウンスカイ

3区 アグネスタキオン

4区 テイエムオペラオー

5区 エアシャカール

6区 ゴールドシップ

7区 ナリタタイシン

チームW(ダービー馬チーム)

1区 アイネスフウジン

2区 スペシャルウィーク

3区 ウオッカ

4区 エイシンフラッシュ

5区 アドマイヤベガ

6区 トウカイテイオー

7区 ウイニングチケット

如何でしょうか?凄い面子ですよね??
本作をご覧になりたい方はブルーレイを購入 or レンタルして下さい。
ウマ娘本編未視聴でもお楽しみ頂けますが、競馬に興味の無い方には少々オススメしずらい気もするので評価は★2に留めておきます。
アニメ2期で活躍するウマ娘にスポットを当てている作品なので、本作をご視聴すれば2期が更に楽しめるという事で評価を改めました。


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する