マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

タウラス杯2nd 結果発表@ウマ娘

最初に言っておきます。
今回のチャンミは過去最高に自信がありませんでした。

赤マル固有にキラーチューンまで付いてて、スタミナがギリギリですが掛かり気味にならなければ結構強いはずでしたが・・・
予選では他に逃げがいなくて「単逃げ」となる事が多く、実力が発揮出来ないレースばかりでした。
しかし重要なのか決勝です。
決勝で単逃げ状態にならなければ全く問題ありません。

一見悪く無さそうに見えますが「ノンストップガール」を諦めてでもナリタトップロードから「良バ場の鬼」を貰うべきでした。
※私はナリタトップロード1凸です。
中距離Sが付いてるとはゆえ、速度が上がる緑スキルがありません。
スタミナも回復スキル頼りのため、安定感は期待出来ません。
予選の不甲斐ない結果は「加速は十分だったがスピード不足で届かず」「スタミナ切れ」で負けるレースが多く、悪い意味で思った通りの結果でした。

本当はゴールドシチーを使って「ダブルシチーw」とのたまう予定でしたが、中距離Sだと思ってたシチーが実は長距離Sだった事に直前で気づき、急いでデジたんを育成しました。
中距離Sは付きませんでしたが「最悪独占力グラスを使えばいいや」という妥協から予選を走らせたら意外と勝ってくれたので、そのまま使う事にしました。
もし中距離Sが付いてたらもっと勝ててたので、勿体なかったと後悔してます。

過去最低の勝率で予選を終えましたが、繰り返し申し上げますが重要なのは決勝です。
逃げ単騎にならなければブルボンが勝ってくれるはずです。

「がんばるぞい!」

スマホを持つ手が震えましたが、きっとゴルシかデジたんか何とかしてくれる・・・はず

「スタートしました!」
流石に先頭は逃げ単騎のチョコボンです。
デジたんが「ウママニア」を発動させて好位置にいるのが嬉しいです。

スタミナギリギリのデジたんが掛かり気味になりました。
不整脈が出そうです。

最後方はゴルシ。
他に追込がいないとはゆえ、もそっと前へ・・・

相変わらずドベを走ってるゴルシ
変な汗が出てきました。

ゴルシが「ノンストップガール」を発動し一気に上がって参りました。

一瞬3番手だったゴルシでしたが、大外をぶん回し過ぎて順位を下げております。
デジたんはスタミナ切れでは無いのですが、スピードが足りないせいか伸びてきません。

「ブヒィッ 俺はウマ娘界のお荷物です・・・ッ」

悔しい想いよりも情けない想いの方が強いです。
ブルボンは仕方が無かったと諦めがつきますが、ゴルシとデジたんはもう少し強く仕上げておくべきでした。
ジェミニ杯までの準備期間はそう長くはありませんが、今回以上の子達を用意したいと思います。
昨夜から何も食べて無いので、まずは食事・・・出前を獲ります。
今夜のぱかライブ放送後にもう一本ウマ娘の記事を出しますので、そこはかとなくご期待下さい。
新衣装のスズカさんが来るのか!?
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する