マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ぱかライブTV Vol.17情報@ウマ娘

チャンミの負けをまだ引きずってるマイセンです、こんばんわ。
ぱかライブを観ながらこの記事を書いてますので、誤字脱字があるかもです。
寛大なお心でお許し頂けましたら幸いです。

それでは早速ぱかライブをお届けさせて頂きます。
春のG1キャンペーンはまだまだ続きます。
ピースを獲得し忘れない様にご注意下さいませ。

ご存じの方も多いと思いますが、次回のチャンミは開催時期が早いです。
開催時期をズラした理由は、売上調整をしやすくする為じゃないかと思ってます。
次回のチャンミですと6/14開始で6/19終了となります。
最速で6/20にガチャ更新となりますが、その時点で月の売上が高い低いで実装するウマ娘やサポカの強さを調整するのではないか?と。
さらに月末にもう一回ガチャを更新出来そうなので、2回のガチャで調整するんじゃないかと思ってます。

コチラは開催時期未定です。
レースの難易度が上がるイベントは本育成しにくくなるので、あまり喜ばれない気がします。

衣装変更機能が追加されます。
これは待ち望んでた方が多いと思われますが、私も嬉しいです。

新衣装のウマ娘ちゃんはスズカさんでは無くカレンチャンでした。

順位条件は2〜4番手だそうです。
従来のカレンチャンよりも強い可能性はありますが、今のシナリオで中距離が走れない子は競技場で使えないので厳しい印象です。
ジェミニ杯が短距離だったら欲しくなるかもですが、継承して使いたいと思うほどの固有では無いのでスルーとなりそうです。

今度の殿下はマイル特化です。
カレンチャンと違ってジェミニ杯は勿論、距離適性的に競技場でも活躍してくれそうです。
固有の順位条件は2〜4番手だそうで、発動すればかなり強そうではあります。
メタ的に逃げが多そうなので順位条件を満たすのが難しいかもですが、ジェミニ杯で先行を使うならフラワーちゃん同様必要なウマ娘となるかもです。

サポカもダブルピックアップで、まずはパワータイプのウララからです。
クライマックスシナシオではパワータイプのサポカを使う事が少なく、金スキルの「努力家」はゴミスキルとしても有名です。

ですが、高い発生率のヒントを踏むとステータスがめっちゃ上がります。
他のトレ性能やレスボ次第ではありますが、使えるかどうかは別としてステ盛りに関しては優秀である可能性があります。

連続イベントもかなり強いので、侮れません。

もう一つはスタミナのイクノです。
イクノは根性タイプが人気なのと、ウララ同様現シナリオではスタミナタイプの需要は低いので微妙な印象です。

全員絆MAXはBBQセットが無いと厳しい訳ですが、絆ゲージが低い時の最低トレ効果UPの値がいくつなのかが気になります。

金スキルの「勇往邁進」はスタミナを犠牲に速度を上げるスキルです。
どの程度スタミナを奪われるのかが気になりますが、今はスタミナを盛りやすい環境なのであんまり気にならないかもしれません。
順位条件の無いスキルだそうなので、結構強いかもですね。

次回のイベントからイベントボーナス対象を所持しているだけでPtが増える仕様になります。
これでライト層でも完走しやすくなる・・・はず?

イベ産のサポカは賢さライスです。

金スキルの「くじけぬ精神」はカスですが、ガチャ産の完凸SR並の強さがあればライト層は大助かりです。
レースボーナスは10%でお願いします。


以上です。
新殿下がジェミニ杯で活躍出来るかもですが、脚質が先行なので厳しい印象なのと、サポカが弱くは無いかもですが現在の環境にマッチしていないためオールスルーとなりそうです。
7月は水着、8月はハーフアニバと新シナリオが控えておりますので、暫くは大人し目でイクのかな?と思います。
明日もガチャ更新後に記事を書きますので、宜しかったらご覧になって下さい。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する