マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

キャンサー杯2nd結果発表@ウマ娘

こんなツイートをするほど今回はヤバかったです。

前回前々回も「予選が過去最低の勝率」とか言ってましたが、今回は更に下回りましたw
勝率56.3%・・・
「次回からは予選に潜る時間を考えようかな?」と弱気になるくらいヤベー勝率です。
それでは今回走ってくれたウマ娘達をご紹介します。

エースはオグリン・・・のはずでしたが、微差ではありますがチョコボンが一番勝ってくれました。
3人の中で断トツで調子が不調の時が多かった事を考えると一番強かったのだと思います。
逃げ同士の競り合いに勝てるだけの中盤スキルを積んでおりますが、最終直線で発動してくれそうなスキルがかなり少ない為、ギリギリ差されて負けるレースが多かったです。

エースだったはずのオグリンです。
「徹底マーク◎」「先行のコツ〇」「シンパシー」「真っ向勝負」辺りを別のスキルにするべきですが、中距離Sがなかなか付かなかったので妥協してしまいました。
「スタミナキープ」の「コーナー回復」にしたかったのですが・・・
妥協を重ねた結果がこの勝率です(反省)

最も勝率が低かったぶっかけマルゼンさんですが、チョコボンよりも中盤スキルが弱いので仕方ありません。
その分「聖夜のミラクルラン!」と「右回り◎」を積んでおりますので、決定力はチョコボンよりもありそうな気がします。

◆レース開始

オグリが自信マンマンな表情をしておりますが、逃げ6人です。

ヤバそうなのは3番のクリオグリと8番の水マルです。
人気面では私が上位を独占してますが、3番のオグリはスタミナとパワーの数値が低いだけでスキルは完璧です。
8番の水マルに関しては、何故1番人気で無いのかが謎なくらい強いです。

スタートは出遅れ無しで、チョコボンが先手を・・・

獲ったと思いきや、水マルに抜かれました。
終盤どちらかが先頭で「アングリング×スキーミング」を発動してくれれば良いので気にしません。

相手のチョコボンがぐぐぅ〜っと上がってきて、アッサリ抜かれました。
しかもウチのオグリは8番手です。
8番手!?

水マルが頑張りました。
固有を発動し前を逝くチョコボンを追い抜き、更に「聖夜のミラクルラン!」を発動

「アングリング×スキーミング」に繋げます。

オグリは「ノンストップガール」を発動してますが、固有非発動なのでもう無理です。
水マルに頑張って貰う他無いのですが、お相手のオグリが迫ってきてるので心臓バクバクです。

「オグリくんなオグリくんなオグリくんなオグリくんなオグリくんな・・・ぉお?」

勝つならチョコボンかな?と思ってましたが、まさか水マルとは・・・
オグリは6着でしたが、クリオグリを使うといつもこうなります^^;
お祝いしたい処ですが、今日は忙しくてヘトヘトな上に明日も忙しくなりそうなので粗食でサクっと済ませます。
正直今回は負けると思ってたので超絶に嬉しいです!

◆明日のグループサポカ

タイミングを考えれば、
・次回のガチャはぱかライブ後
・次回のガチャは水着衣装濃厚
・ハーフアニバの前後が熱い
という事で、今回のガチャは微妙・・・なはずですが、このお約束的な周期を運営がぶっ壊してくる可能性もあります。
チームシリウスが微妙そうに見えて結構強かった事を考えると、明日のガチャが人権レベルかもしれません。
明日もブログを更新しますので、宜しくお願い致します。
「王座に集いし者たち」の効果がすんげー気になりますが、夜更かしせず早寝しようと思います。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する