マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

魔法てんこ盛りデッキ

昨日宣言した通り、アスピダ入りの強いレシピを教えて頂きました。
デッキの役半分が魔法カードのファルカウです。
そして、

新巫女もハイッテマス。
デッキのご提供者は、当ブログでは久々の登場となりますrearnaさんです!


----------ここからrearnaさんの解説です----------

動かし方ですが、光の精霊2回からアスピダ
バッティングした場合はアスピダ出せるまで光の精霊
3バッティングしたら回復の粉と、とにかくアスピダを早く出す様にします。
で、またspを貯めてエテルニスorダヴリッドを出します。
ここの判断は相手のデッキ次第なんですが、判断基準がなく言語化出来ないところになります。
あとはタイミングを見計らって、ひたすら魔法連打で相手をアクション終了を続けてます。
はじめのうちは大突風でアクション終了させ、相手のユニットが場に揃ってきたら
フェミール→氷結結界(フェミールがクローズ)→(フェミールがリムーブ)SS冥府の小匣発動と一方的にアクション終了させ続け、こちらはアクション終了していないユニットで殴り続けます。


魂の絆はアスピダが3バッティングした時用です。
返却や海神は、冥府の小匣が発動するターンにこちらの手が開くのでそのときに狙って下さい。
ごめんなさい、だいぶ解説が雑ですね。
姫巫女2実装前の環境ならイクサー9には割となれるレベルだったんですが、新環境だとスーミン不死が多くて、それに簡単に勝たせてもらえる感じじゃないです。


以上となります。
このカードは何の意図があって入れたのか等、わからないことがあれば聞いていただけたらと思います。
----------ここまで----------

↑ご質問はこちらまで


rearnaさんと言えば、

当時この記事が大反響でした。
やはりrearnaさんと言えばファルカウですね(所属ギルドも水の精霊さんですし)
ご本人は謙遜してますが、うちのギルメンが
「rearnaさんがヤベーデッキ使っててやられた!」
と聞いてのオファーでした。
強くない訳がない!
rearnaさん、有難う御座いました!
またお願いしますね


明日はアニメの記事となりそうですが、明後日辺りに私が考案したデッキレシピを公開する予定です。
それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する