馬デッキ
スーミン無しのデッキを考えろよ!
と言われたので作りました。
馬デッキ!
めておるさんにご相談して作りましたが、大分酔っ払っていた時なので何かが違う気がします(?)
初手はリフェスの属性値4まで振って光精霊→この人です。
待機できないせっかちマンですが、中列に配置して攻撃はせずに移動してて下さい。
傷ついたルーベンスをこれで回復です。
なかなかSP8はGET出来ませんが、序盤はこれで少しでも耐えてSPを増やします。
ルーベンスがどうだろうと、ある程度SPが溜まったら出しちゃいます。
シーカスやアスピダをこれでやっつけてやりませう。
ネームドじゃないので、ヘザーが効かないのが偉いですね。
めておるさんに「抜いた方がええよ」と言われた気がするのですが、何故かまだデッキに入ってました。
「カウンターでイヤガラセ」がデッキコンセプトなので、入れてても罰は当たらないかな?と思ったり思わなかったりします。
これで馬とか馬にダメージを与えてカウンタースキルを発動します。
AGI4なのも偉いです。
めておるさんに入れなさい!と言われて入れた竜です。
カウンタースキルを発動して傷ついた馬を癒します。
レベル3主体のデッキと当たる事もあったので、こっちの馬も採用しました。
神官でダメージを与えられませんので、壁役として出してナヴィ&白竜に頑張って貰います。
お洒落枠
子馬とこの犬は別のに変えても良さげな気がします。
出来ればアクションスキルで墓地を消したい所です。
シールドは散々悩んでこうなりました。
相手の精霊とスーミンを返却するのが目的です。
結構刺さります。
馬とか馬に当てます。
たまにナヴィにも当てます。
地味にSP-1がエロいです。
とことんカウンタースキルを狙います。
当初の目的通りアスピダ入りのデッキにはそこそこ戦えましたが、妖精とかの小型がめちゃくそキツかったです。
レベル3主体のデッキも子馬が一撃で落とされてカウンタースキルを発動出来ない場面も多かったです。
が、一部のデッキに刺さりそうなので、デッキの一例として認識して頂けましたら幸いです。
もっと安定したデッキを組みたい年頃です。
それでは、良きアルテイルライフをノシ