マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アルィンド杯を振り返る

最終的な順位はRP14位でした(スクショを摂り忘れました)
前とその前のシーズンが30位だった事を考えると良い結果を出せたと思います。
デッキ自体は色々使用しましたが、RPが盛れたのはシーズン序盤での不死デッキでした。
終盤にアスピダシーカス(スーミン入り)で結構勝てたのですが、つまらないプレミと新デッキの開発(失敗)で伸び悩んだまま終わってしまいました。
結果だけ見れば一瞬でも1位になれたのは嬉しいのですが、そのまま転落し続けて盛り返せなかったのがちょっとだけ悔しかったですw
レグライ杯の目標も今まで同様RP50位以内としておきます。


前回のリティル杯を振り返った時は「○○環境の時はこんなデッキを使ってました」と書いてましたが、今シーズンは不死とスーミンばかり使っていたので割愛させて頂きます。
不死はまだしも、スーミンに関しては強いだけではなくデッキの構築の幅を狭めますし、光精霊闇精霊猫とジャンケンをしている様な感じなので、今のままではマズイなぁ~と思っていたのですが・・・

7/31(水)に新カードが出る様ですし、環境が良くならなかったらラヴァート杯後にナーフされる様なので安心しました。
スタン落ちがなくなり殿堂入りシステムが導入され、ナーフはしない予定がする事になりそうな件について、ご立腹の方の気持ちはよく理解出来ます。
それで引退や隠居を決意した方もいらっしゃいます。
今の私に出来る事は粛々とブログを更新する事しか思いつかないので、今までのペースで頑張らせて頂きます。
最近アニメ関連の記事が増えてきた感がありますが、アルネオプレイヤーを増やす為の戦略の一部だったりするので大目に見て頂けましたら幸いです。


・ギルド戦
1シーズンを通して完全優勝する事が出来ました。
この記録は旧ロビー総合さんも達成しておりましたが、一応クロタンズが初だったという事と現存しているギルドではウチだけなので、誇ってもよいかな?と思ってます。
正直今はギルドが燃え尽き症候群になっているのですが、無理の無い範囲でゲームを楽しめたらと思っております。


・ギルドチャット
試合のリプレイが貼れる仕様になってくれたおかげで、ゲーム内のギルドチャットにリプレイを貼り、DMルームでそれについて語るという流れが出来ました。
素晴らしい機能を実装して下さり、誠に有難う御座います。


・オンラインストアOPEN
リアイベに行けなかった方でも複製原画やキーホルダーが買えます。
個人的にはヴァイオレットちゃんのモバイルバッテリーとかヴァイオレットちゃんのモバイルバッテリーとかヴァイオレットちゃんのモバイルバッテリーが欲しいので、人気商品の再販をお願いしたい所です。


この3ヶ月間でも色々なものが実装された訳ですが、次のレグライ杯でもこのペースで色々増えていってくれたら嬉しいですね。
私も自分に出来る事を色々考えたいと思います。
当ブログの記事制作にご協力して下さる方は随時募集中です。
宜しくお願い致します。


【アルネオ 第11回みんなで創るアルネオちゃんねる】
放送日時:2019/7/29 (月) 20:00〜


【第11回】みんなで創るアルネオチャンネル
それでは、明日こちらにてお会いしましょうノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する