マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

カサンドラを使ってみた

仕事が終わった後にあまりに暑かった為、お酒をグビグビグビグビ呑んでたらそのまま寝落ちしたマイセンです、こんにちわ。

待ちにまってたカサンドラさんです。
この記事は午前10時に公開されているはずですが、実は深夜2時に書いてます(眠いっス)

カサンドラさんが使いたくて組んでデッキです。

スタッツはちょっちアレな感じですが、スタートスキルが鬼強いのです。
ダメージではなく最大HPを減らすんですよ?凄くない?
さらにアクションスキルで2体の最大HPをめっちゃ減らします。
通常で40×2=80!
ランクアップしていれば100!!
凄い、凄すぎる。
LPが減ってしまいますが、そこはシールドを上手く当てる感じでいきたいと思います。

東方のモブその1
クソみたいなスタッツですが、ランクアップすれば攻撃力50です。
これを使う最大のメリットはオープンスキルによるSP増加とヒメザクラを生かす為だったりしますので、やられたらサクっとリムーブしちゃっても大丈夫です。

東方のモブその2
初見で「んー微妙かな?」とか思ったのですが、2度見したら強い事に気づきました。
オープンスキルでスーミン倒せるじゃん!
しかもアクションスキルでスーミンピンポイントで倒し続ける事が出来ます。
ランクアップすればしょぼいユニットは倒せるかもですが、基本的にスーミンメタという役割で入れてます@一応東方だし

いつかこのお姉さんを使いこなすぜ!と心に決めていたので採用しました。
カサンドラさんとか東方のモブをランクアップさせるのが目的です。
鬼畜眼鏡も無理に属性値5にしてランクアップさせるよりも、MEIKOお姉さんでやった方がよさげな気がするのですが如何でしょうかね。


初手は相手問わず光精霊スタートです(属性値:白1赤3)
光精霊通ったらナナクサ
通らなかったら光精霊を重ねて3ターン目にナナクサです。
スーミンが出てきたらナナクサよりも先に東方のモブ2を
スーミン出ずナナクサをプレイしたら妖精とかラ・ボォとかだったら光精霊
それ以外は東方のモブ1を出してます。
ヒメザクラとディラートで2回クローズしないと死なないよ組で踏ん張って、カサンドラ→MEIKOと繋げます。
シールドも含めて絶賛お試し中なので、このデッキがどこまでやれるのかは全くわかりません。
多分構築甘々なので「ここをこうしてこーじゃ!」的なアドバイスをガチ目で求めてますので、皆様宜しくお願い致します。
今日も残業でアルネオがロクに出来ない未来が見えますが、くじけずにガンバリマス。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する