マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その285 ビキニ・ウォリアーズ

評価:★★★(ちょっとえっちなギャグファンタジー)


概要

ホビージャパン✕メガハウスがクイーンズブレイドに続いてタッグを組んだファンタジーフィギュアキャラクター企画。

フィギュアを起点としてweb小説、アニメ、漫画、ソーシャルゲームなど多方面にメディアミックスを展開している。

キャラクターデザインにはイラストレーターのHisasi、おにぎりくん、saitom、織田non、広江礼威、Tony、高村和宏、ヤスダスズヒトが起用された。テレビアニメでは各自のデザイン画を元に、アニメーターの村山公輔がアニメ用のデザインを描き起こしている。

ビキニ・ウォリアーズ - Wikipediaより抜粋


クイーンズブレイドに続いてタッグと聞いた時は「またエロいアニメかな?」と思いましたが、そうでもなかったです。
しょうもない女冒険者の話ですが、一応キャラ紹介をしておきますね(wikiから引用)

ファイター(キャラクターデザイン - Hisasi / 声 - 日笠陽子)
特徴 - 脳筋・常識人 / 身長 - 163cm / 武器 - バスタードソード
近接武器の扱いを得意とする肉弾戦のプロフェッショナルだが、逆に言えばそれ以外のスキルは特にない。
あらゆる障害を筋肉と気合だけで乗り越える。
容姿は赤調のセミロング髪と目に、白主体で赤い線が入ったビキニ。バックラー型の盾に長剣、赤調の甲掛を持つ。

パラディン(キャラクターデザイン - おにぎりくん / 声 - 植田佳奈)
特徴 - 高貴・妄想癖 / 身長 - 165cm / 武器 - ブロードソード
あらゆる武器を使いこなし、弱きを助け悪を討つ騎士。
ファイターの完全上位互換と思われがちだが、厳しい戒律に縛られており時にはそれが足枷となる。
また名家の出身のため庶民感覚が理解できないという弱点も持つ。

メイジ(キャラクターデザイン - saitom / 声 - 加隈亜衣)
特徴 - コミュ障 / 身長 - 153cm / 武器 - スタッフ
直接戦闘は苦手だが、強力無比な魔法の力を駆使して敵を一掃する。
魔法を使い切ってしまうと特にやることはなくなってしまう。
パーティの知恵袋だが、コミュ障でうまく伝えられない。

ダークエルフ(キャラクターデザイン - 織田non / 声 - たかはし智秋)
特徴 - 器用貧乏・尊大 / 身長 - 169cm / 武器 - シミター
華麗なる剣の技と、魔法の力を併せ持つ美しき長命の種族。
また手先も器用で、聴力も鋭敏。
その多彩なスキルであらゆる冒険の局面に対応できるが、逆に言えばどんな局面にも中途半端な対応しかできない。
ダークエルフのみビキニアーマーの上半身部分がレオタードのようなデザインで描かれ、ビキニトップは着用していない。
エロ過ぎでしょw


他にも登場しますが、主だったところはこんな感じです。
えっちなアニメが好きな方は勿論、ドラクエが好きな方にもオススメです。
どちらかというとギャグ寄りのショートアニメです。
「アホやなぁw」といった気持ちで楽しくご視聴出来ると思います。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する