マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

不公平な讃美歌 アペンド第6弾@ロスアカ

カード本日も夜勤前に頑張って起きてこの記事を書いてます。
またテキスト読み違えとかがありましたらご指摘下さいませ。
※今回も9種の追加です。

レリック限定なので弱いです。

レリック推し環境になりそうなので、とても強いと思います。
自分の機構少女を割っても良さそうですが、そもそも今後の環境で機構少女がデッキに入るのか?という疑問はあります。

兵器ミニオンは重いイメージなのですが、これを入れるよりも他に手札を増やせるカードの方が使い勝手良さそうな気がします。

コンボデッキや事故防止対策、冥府の使者と合わせたハンデス等色々夢が広がりますが、通常のデッキにおいて何を抜いてコレを入れるの??という疑問がつきません。
事故防止よりも如何にパワーの高いカードをプレイするか勝負な気がするので、結局使わなそうな気がしないでもないです。

ニティカ君よりも軽くて使いやすそうな印象です。
青には転移の門と黄泉への道がありますので、ミニオンの除去をそれら頼りにするデッキを組んでみたいと思います。

パッシブスキルが消せないから微妙です。

出来れば墓地を対象としたテキストにして頂きたいところです。
ゴブリンという種族も魅力的ですが、ゴブリン呼びよりもスタッツが高い上にテキストも強いので使用率は高くなりそうです。

セシリー出します→破壊で+4!とかなるヤバいカードです。
このカードを破壊すれば効果が消えますが、レリック割るカードが必須の環境になりますね。

ゴブリンの爆弾部隊に撃てば効果的です。
奥義の獅子奮迅と合わせれば6点火力です。

→「ゴブリン最終奥義は移動後に修正入るので移動直後に爆破するゴブリンは修正効果を受けられません。」
というご指摘を受けました(有難う御座います)
となると、ちょっと微妙かな?と思いましたが、永続的な+3/+3は魅力的なので悪くはないと思います(あと1体強いゴブリンが欲しいです)

(ヤバイですね!)


レビューと見せかけてふわっとした感想を述べただけですが、対魔忍おじさんにそんなに多くを求めないで下さい。
ブログがバグってて、実質10分くらいで書いたのでどうかお許しを。
誤字脱字勘違い等がありましたら、優しく教えて下さい。
いいですか、優しくですよ?
対魔忍おじさんは繊細なので、取り扱いにはご注意下さい。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する