マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その389 モンスター娘のお医者さん

評価:★★(悪くはないのだけれども、ちょっと違う)

あらすじ

かつてヴィヴル山脈を境とし100年にわたり人間と魔族が戦争をしていた世界。

そんな遺恨が残る世界で人間と魔族が共存できる街リンド・ヴルム。その街で魔族専門の医師として活躍する人間族のグレンは、助手である ラミア族のサーフェと共に診療所を営む。

モンスター娘のお医者さん - Wikipedia

より抜粋

主人公が17歳で医者という設定もどうかと思うのですが、そこは置いといてモンスター娘に真面目な治療を施すのですが、

それがエロく見えてしまうという作品です。
色んなモン娘が出てきますし、治療に関しては凄く真面目にやってるのですが・・・
正直視聴者が期待していたモノとは違った気がします。
ヤってる事自体は期待通りではあるのですが、視聴者が求めていたモノは異種族レビュアーズの様な凄くエロくて面白いアニメだったと思うのです。

最初の患者さんがケンタウロスのお嬢さんだったのは、個人的にはかなり興奮しましたし、

マーメイドの娘さんも可愛かったと思います。

ゴーレム娘もよかったし、

単眼娘なんて、私の性癖に刺さり捲りな訳ですが、やはり「面白さ」と「エロさ」が足らないのです。
面白さというのは、端的に言えば笑えるシーンがあるかないかという事です。
ニコ動で視聴した私ですが「そうはならんやろw」というコメントを何度も見かけ、まぁまぁ楽しめはしたのですが、本作の人気の度合いとしては徐々に下がって最終的な評価としては「マイナーアニメ」という評価に落ち着いてしまった感はあります。

あとメインヒロインがラミアのお姉さん(19歳)で、事あるごとに主人公を誘惑してきます。
個人的には興奮したのですが、万人受けする感じではなかったというか、この部分はマイナスだったのかもしれません。


漫画と違って、アニメは強烈な何かが無いと円盤が売れず、続編も制作されません。
どんなに良い作品でも完結しないで終わってしまうのはマイナスなので、そういった意味でもこの作品の続編が制作される可能性は高くは無いでしょうし、アニメ化には向いてなかったのかなと思います。
実はモン娘関連の漫画や薄い本を収集している私なのですが、本作に関しては「悪くは無い作品だけど期待外れ」という評価で★2とさせて頂きます。
それでは、良きモン娘ライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する