マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その395 宇崎ちゃんは遊びたい!

評価:★★★(ウザかわいい)

概要

『宇崎ちゃんは遊びたい!』(うざきちゃんはあそびたい)は、丈(たけ)による日本の漫画。

元々はTwitterに掲載されていたショート漫画だったが、後にニコニコ静画上のウェブコミック配信サイト『ドラドラドラゴンエイジ』で2017年12月1日から連載が行われ、単行本がKADOKAWAより発売されている。

コミックス累計80万部突破。

内容としては一人でいることが好きな先輩を「ぼっち」扱いするウザい後輩が絡んでくるドタバタラブコメディ。

非日常的な要素はなく、基本は主人公とヒロインを中心に大学での青春を描く。

宇崎ちゃんは遊びたい! - Wikipediaより抜粋

献血のポスターでツイフェミを発狂させた宇崎ちゃんです。
元々注目していた作品ではあったのですが、献血事件のおかげで有名になった感はあります。
アニメの出来栄えはイイ意味でも悪い意味でも思った通りの出来でした。

(凄いデカイ・・・)
いや、やはり宇崎ちゃんは可愛かったです。
特に声優の大空 直美さんの演技というか声がイメージにピッタリでした@100点

悪かった点・・・という程ではないのですが、思った通りの面白さで期待を超える事はありませんでした。

チョイチョイあるHなシーンも行き過ぎな感じでは無かった点は好印象でしたし、

神出鬼没のクソキャットも良いタイミングで出てきてくれました。


本作は日常系でもギャグアニメでもなくラブコメです。
ほっこりするシーンや笑い的な面白さをお求めの方にはオススメ出来ません。

いや、マスターはかなりはっちゃけてましたw
わかる人にはわかるこのネタをぶっこんで来るとは思いませんでした。

あと鳥取県とコラボしてまして、かなりの力の入れ様だったのですが普通に良かったです。
とても良いコラボでした。
「もうお前ら付き合ってちゃえよ」的なのベタなラブコメではありますが、ウザ可愛い宇崎ちゃんを個人的には推したい所です。

2期の制作も決定しております。
「すげーおもしれぇぇぇええ!!」
という作品ではありませんが、宇崎ちゃんだけではなく

ママン(cv. 早見沙織)も可愛いので、宜しかったらご視聴なさってみて下さい。


全然違う話になりますが、宇崎ちゃんの乳が異常とか言っちゃう方がいらっしゃるのですが、実際そういったお乳をお持ちの方もいらっしゃいます。
「差別の無い世界を!」と声高に叫んでいるクセに差別する方は、控えめに言って地獄に堕ちてしまえばいいと思う今日この頃です。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する