マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

サイコロデッキ@百鬼異聞録

未だに百鬼異聞録の記事を書く感覚が掴めて無いマイセンです、こんばんわ(精進します)
今回はサイコロデッキのご紹介です。

ササイコロデッキは運が良ければ殴り勝つ事も可能なのですが、このデッキはそういった勝ち方をあまり意識しておりません。

あくまで賽の目で6を10回出して「私の勝ち」で勝利する事を目的としています。
※各式神の紹介は式神の名前をタップして頂ければご確認頂けます。

座敷童

序盤はとにかくコレで凌ぎます。
序盤どころか終盤までこの形態を維持するのが理想です。

山兎が「かわいいは正義」に形態変化すれば必ず6の目が出て鬼火が増えます。
大体は撃つカードが無い時に使ってしまいがちです。

ネタカードと思われがちですが、撃てれば爆アドです。
鬼火が3つ増えるのは自分のターンなので、相手にとっては旨味が少ないです。
コチラは仮にプレイヤーの残り体力が1とかでもMAXまで回復しますし、手札が10枚になるのでヤリたい放題です。
このカードからサイコロ振り捲って「私の勝ち」が撃てる状況まで持っていける事が多いです。

自分も攻撃しにくくなりますが、元々殴り勝つ事は想定していないので問題ありません。
この形態もお互いにサイコロが振れるので、「福徳円満」が撃ちやすくなります。
判官の斬刑にはご注意下さい。

磁器蛙

形態変化により高スタッツになる事もありますが、相手を殴りにいくのではなく壁として立ちはだかる&相手式神の除去が主任務となります。
山兎が「かわいいは正義」形態ならサイコロを振るカードも100%成功しますので、可能であれば戦闘カードは手札に残しておきたい所です(難しいけど)

山兎

コレ1枚とか本気!?と言われてしまいそうですが、2,3点の投射では役に立たない事が多いので1枚にしちゃいました。
終盤高ダメージが出る様にはなるのですが、終盤を迎える事が出来ずに負ける試合を減らす為の判断です。

「悪い子ど~こだ」を減らした代わりにコレを2枚入れました。
座敷童の「五穀豊穣」形態が攻撃力2と判官の斬刑の餌食になるので、これで1でも上げられれば!という事です。

桃の精

使ってる人が少ないカードですが、このデッキは長期戦にならないと勝てないデッキなので、プレイヤーの体力を回復させるカードが少しでも欲しいという事で入れました。
勿論式神を回復する事もあります。
桃の精を採用した理由はコレ以上に復活カードがあるからです。
6の目を10回出して手札に「私の勝ち」がある状態でも山兎が気絶していると勝利する事が出来ません。
山兎が寝ている間にライフを削り切られて負けた試合が多々あったので、いつでも全復活出来る桃ちゃんを頼ろうと思った訳です。


デイリーミッションでも「運勢持ちの式神使って勝ってね」というモノがありますし、ストーリーモードも終盤は体力100の相手とかが出てきますので、サイコロデッキは用意しておいて損はありません。
CPU戦用だったら「可愛いは正義」以外のSSRは別のカードに代えてしまっても構いません。

CPU相手の場合は桃ちゃんの枠を書妖でも可です。

とても強いカードなのですが、サイコロデッキの場合デッキ外から何が来るかわからんのは全くアテにならないので採用しませんでした。
ご参考になりましたら幸いです。
それでは、良き百鬼ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する