マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

キタサンブラックがヤバい@ウマ娘

夜勤明けのマイセンです、こんにちわ。
新イベントに新ガチャを色々来ておりますが、今回はウマ娘の育成のしやすさの記事は中断して、新ガチャについて書かせて頂こうと思います。

ステータスに関しては通常のテイオーとそう変わりません。
得意調教がスピードがダウンした分、根性に割り振られたのがマイナスです。

となると、このスキルがどこまで強いかに掛かっていると思います。
エアプで勝手な事を言わせて貰うと、恐らくめちゃんこ強いんじゃないか?と思ってます。
弱かったらガチャ引いて貰えなくなるし、強すぎたらサイレント修正すればいいだけなのでw
少なくとも発動の条件は緩めなので、弱い訳は無いと思います。
通常のスキルもコーナー回復やレースプランナーが付いたのはいいなと思います。

マックイーンは得意調教がスタミナがマイナスされた分、パワーがプラスとなりました。
これは育成次第ではプラスに働くかもしれません。
スキルもハヤテ一文字が取れる様になったのは偉いと思います。
理事長から伝授されたらヒントレベル2になってお徳ですしね。

しかし、固有スキルがイカンです。
発動条件があまりにも厳し過ぎます。
「力が尽きかけ」というのはスタミナが無くなりかけたらという意味だったら、スタミナの数値が高いと一生発動しないという事になります。
「詰め寄られると」というのも脚質が逃げだったら良いのですが、先行でこれはちょっとちょっとです。
今回のピックアップガチャは、強さだけで考えたらテイオーが当たりという事になりそうです。

サポートカードはキタサンブラックちゃんが鬼です。
細かい数値は割愛させて頂きますが、どこをどう見ても高スペックです。
特に得意率UP80がヤバいです。
80ってw
通常スキルもコーナー回復、直線回復とスピードタイプのサポートなのに、スタミナのケアまでしてくれます。
加えて逃げ系のスキルも持ってまして、完凸させるか完凸済のフレンドを探すかしないとアカンと思います。
いくらなんでも強すぎです^^;

んーーー
悪くは無いんですよね。
全然悪くは無いのですが、キタサンブラックと比べるとね・・・
こっちを引いた時のガッカリ感が凄そうで、未だに怖くてガチャが引けない私です^^;

↑コチラの2枚はガチャじゃなくてイベントです。
マチタンは根性タイプなので、正直使いずらいです。
いつか使うかもしれませんので、絶対に入手はしておいた方が良いと思いますが、無理にレベルを上げる必要はありません。
ネイチャさんは賢さ育成に使えるとは思いますが、最近賢さ育成について疑問を感じてます。
コチラも使う予定が無かったら無理にレベルは上げなくて良いです。
サポートポイントは節約していかないと、すぐに無くなっちゃいますしね。


この記事をUP後にガチャを引くと思いますが、twitterでイキりツイートしていなかったら爆死してると思うので、そっとしておいて下さいw
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する