マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

今後の予想(2021/10/17)@ウマ娘

あと数日でガチャが更新されますが、私なりに今後の予想を述べさせて頂きます。

・サポカについて

キタサンブラックを1枚しか所持していない私は早期の再ピックアップを待ち望んでいるのですが、これが早めに来たらそれはそれでヤバそうです。
キタサンがなかなか来ないという事は、今後暫くはキタサンよりもスペックの低いサポカが出続ける事になりそうです。
強いスキルを持っていてもトータルスペックはキタサン以下的な感じです。
逆にすぐに来てしまうと、それ以降はキタサン以上のハイスペックなサポカが実装される事になりそうで、多くのトレーナーさんのお財布に大ダメージを与える事でしょう。
キタサンがすぐに来るのは怖いけど、年明けとかにピックアップが来てもそれはそれですぐに凄く強いサポカが出て環境が変わりそうで恐怖を感じます。
いつ来ても引きずらいと思ってます。

・ウマ娘について

劇的に環境が変わるのは来年2月のアニバーサリー以降だと思ってます。
それまでは固有スキルが強いとか、チャンミで局地的に強いとかばかりと予想してます。

後は今いるウマ娘の上位互換が出ると思います。
「迫る影」を所持しているのは現在はナリタタイシンだけですが、スイープトウショウが実装されたらタイシンよりも少し成長率が良いだけでも「迫る影」を持っているので強い!という事になります。
※タイシンは根性20%というゴミカスな成長率でも強いので、スイープトウショウの成長率がスピードなりパワーなりに割かれていたらそれだけでも優秀という評価となります。
チャンミ限定で使えるウマ娘はチーム戦向きでは無いので、お金持ち以外はガチャを引く事はオススメ致しません。
セイウンスカイの様に固有スキルが強く、継承元として優秀なウマ娘を積極的に狙うべきだと思います。

あとターボ師匠やメジロパーマーの様な大逃げ娘も暫くは実装しないと思います。
弱かったり大逃げが出来ないとガッカリですし、逃げが強い環境で更に強くするはずもないので。

・他の機能について

ウマ娘のブックマーク機能は改善を検討すると公式から発表があったので、これは年内に変更が加えられる可能性大です。
他はアニバーサリーまで大きな変更や機能の追加は無いと思います。


「暫くはキタサンよりもスペックの低いサポカが出続ける」と書きましたが、賢さタイプはそれなりに強いのが出そうな気がします。
それでもトータルスペックはファインモーション以下だと思いますが、逃げ&追込向けの強い賢さタイプが出たら欲しくなっちゃうかもですね。
特に逃げはw
一部のお金持ちを除いて大体の方がゲームに使える金額に上限があると思います。
今後まぁまぁ強そうなウマ娘やサポカがぼちぼち出ると思いますが、よぉ~く吟味して引かないと後悔する事になりそうです。
私の知人もとあるサポカを完凸させた1~2か月後とかに引退している例が多く、きっと頑張って完凸させたのにその後にもっと強いサポカが実装されて絶望して引退したのだと思ってます。
キタサンピックアップが来て頑張って完凸させたら、次にガチャがSSRタイキシャトルで全てにおいてキタサンを上回っていたら

私ならきっと死にたくなりますね。
超強い固有を持ったウマ娘か環境を変える様なサポカ以外は基本我慢した方がいいと思います。
そう言いながらスイープトウショウやマンハッタンカフェとかは弱くても好きだからガチャを回してしまいそうな私がいます。
その時は誰か私を止めて下さいね^^;
水曜日のガチャ更新に震えつつ、今日も育成に励みます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する